アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中華ゲーム機のGame Console R36SのOSを日本語対応OSに書き換える方法を教えてください!質問しててなんですが目茶苦茶初心者なので何の事かサッパリわかりません!教育お願いいたします

A 回答 (3件)

中華ゲーム機のGame Console R36SのOSを日本語対応OSに書き換えるのは、ある程度の知識と技術が必要な作業です。

初心者の方には難易度が高い作業となりますので、無理に行うと故障やデータ損失などのリスクがあります。

**注意事項**

* OS書き換えは自己責任で行ってください。
* 作業前に必ずバックアップを取ってください。
* 失敗すると、ゲーム機が故障したり、データが損失したりする可能性があります。
* 自信がない場合は、無理に行わず、専門家に依頼することをおすすめします。

**必要なもの**

* Game Console R36S
* パソコン
* マイクロSDカード
* カードリーダー
* 日本語対応OSの書き換えツール
* バックアップ用のストレージ

**手順**

1. **日本語対応OSの書き換えツールをダウンロードする**

インターネットから、Game Console R36Sに対応した日本語対応OSの書き換えツールをダウンロードします。ツールによっては、有料のものもあります。

2. **マイクロSDカードをフォーマットする**

マイクロSDカードをパソコンに接続し、フォーマットします。フォーマット形式は、書き換えツールの指示に従ってください。

3. **日本語対応OSをマイクロSDカードに書き込む**

ダウンロードした日本語対応OSの書き換えツールを使用して、日本語対応OSをマイクロSDカードに書き込みます。書き込み中は、電源を切ったり、ケーブルを抜いたりしないでください。

4. **Game Console R36SにマイクロSDカードを挿入する**

書き込みが完了したら、マイクロSDカードをGame Console R36Sに挿入します。

5. **Game Console R36Sを起動する**

Game Console R36Sを起動すると、日本語対応OSが起動します。

**トラブルシューティング**

* OSが起動しない場合は、マイクロSDカードの書き込みが完了していない可能性があります。もう一度書き込みを行ってください。
* 操作方法がわからない場合は、書き換えツールの説明書をよく読んでください。
* それでも解決しない場合は、書き換えツールのサポートに問い合わせてください。

**専門家への依頼**

上記の手順でうまくいかない場合は、無理に行わず、専門家に依頼することをおすすめします。

**参考情報**

* Game Console R36Sの日本語対応OS書き換えに関する情報: [https://forums.atariage.com/topic/358965-r36s/](https://forums.atariage.com/topic/358965-r36s/)
* マイクロSDカードのフォーマット方法: [](https://www.youtube.com/watch?v=Wgg1CMGCE7Q)
* 日本語対応OSの書き換えツール: [https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

**その他**

Game Console R36Sは、中国製の中華ゲーム機です。日本語対応OSは公式には提供されていないため、書き換える場合は自己責任で行う必要があります。

書き換えに失敗すると、ゲーム機が故障したり、データが損失したりする可能性があります。自信がない場合は、無理に行わず、専門家に依頼することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い。なんか色々勉強になりました。しばらく英語で楽しんでみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/09 16:25

初心者には無理。

    • good
    • 1

初心者でなくなるしかないですねー



ガンバッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A