アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画好きな方々へ質問です。


映画が好きだからこそ、
こういう機能のあるアプリがほしいな、こういう情報を知りたいな。について知りたいです。
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 大学で、アプリを作る課題があって、映画好きの方々のためのアプリを作るとしたら、どんな機能があったら良いだろうと思い、質問させていただきました!
    まだまだ、ご意見募集中ですのでよろしくお願いいたします!

      補足日時:2024/05/10 18:05

A 回答 (4件)

映画の題名と併せて、ネタバレしない程度の話の流れが分かる解説をつけて欲しいです。



 今ねぇ、某動画配信サイトを利用してるんですけど、膨大な作品を配信しているのは良いんですが、その映画のタイトルと合わせて出てくる解説が、例えば、『ウィットに富む、ダークコメディ、音楽が印象的』とかたったそれだけの解説。
 面白いかなと思って30分ほど見ても面白くない、もう30分見たら面白い展開になるかもと思って見て、そもそも好みのタイプの映画じゃない事に気づいて見るのを止める。面白くも無い映画で潰した1時間を返せぇぇぇという気になったのが、そのサイトを利用し始めて1ヶ月の間に20本ぐらい。

 数多くある映画を有効に見るために、本当に自分の好みに合うかどうかが分かる説明が必要だと思います。

 おーい。ネット○リックス。私が無駄にして時間を補償して利用料を無料にしろぉぉぉって思ってます。

 まぁ、当たり外れがあって、マイナーでも以外に面白い作品も配信されてるけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お答えいただきありがとうございます!

最近はネタバレや少しの解説を先に観て、作品を鑑賞される方が増えて来てると聞きました。確かに、自分の好みに合わなかったら時間の無駄のように感じる時がありますね。

お礼日時:2024/05/10 18:03

全セリフの文字起こし。

全文検索機能。
たとえば「逃げちゃダメだ」「君の瞳に乾杯」で検索すると、エヴァやカサブランカに辿り着く。このセリフ何の映画だっけ?の時に使える。

使用楽曲のリスト。サントラ購入ページへの直リン。

関連作品のレコメンド。
同じ監督、同じ役者でソートした単純な関連作品ではなく、その作品を高評価した人が高評価している作品を挙げてほしい。

特定シーンの著作権フリーイラストのダウンロード。
映画ブログ、SNSで感想を言いたい人に需要がありそう。いらすとやテイストなら、克明に似せる必要がない。AI生成できそう。

no.2さんのアイデアもいいですね。AIでできそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お答えいただきありがとうございます!
確かに!とあるセリフや使用されたサウンドトラックについて!気になりますね

同じ作品を好きな方々からのおすすめ作品も知りたいですね。

最近はAI生成で、なんでもできてすごいですね。

お礼日時:2024/05/10 17:59

「こんな映画だった」という情報だけで、映画タイトルを見つけてくれるアプリが有ると良いですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お答えいただきありがとうございます!
少しの情報で、作品を探してくれるアプリ機能!良いですね。

お礼日時:2024/05/10 17:59

.好きな俳優がちょい脇役でも出演する映画の公開日時や情報、公開する劇場を教えてくれるアプリ。


.見た映画を星5つで評価して感想を残せるアプリ。(ユナイテッド・シネマはこういうのありますよね、アプリじゃないけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お答えいただきありがとうございます!
確かに、自分の好きな俳優はちょい役でも観たくなりますね。

お礼日時:2024/05/10 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A