プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ITに関して無知で少し気になるんですが
IT業界で働く人は世の中にどのような貢献をしてるのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたがスマホやパソコンを使ってこの質問サイトを見たり、LINE やメールをしたり、YouTube や SNS を見たり投稿したり、ネットショップで買い物をしたり、銀行やコンビニのATMでお金をおろしたり支払いをしたり・・・。


コンビニで物を買えば、その商品は常に補充されていますよね?

それを1年365日24時間できるのは、みんなIT業界で働く人のおかげです。作って、運用して、改良して、問題があれば直して・・・。
それを想像できないあなたのアタマがプアすぎますよ。
    • good
    • 0

あなたも、IT業界で働いている人のおかげで、ここでこのような質問をすることが出来ています。

    • good
    • 0

ここに書く為の端末、このサイトなどIT企業のおかげです。

    • good
    • 2

ITの層というものがあるので、基本的には次の工程の人に貢献しているだけです。

サーバ環境を構築する人はアプリケーションを作る人に貢献し、アプリケーションを作る人はそれを使う人に貢献します。

工数と予算に限りはあるので、物には限度がありますが、各層で耐故障性を向上させたり、問題の可視化や原因究明の機能を入れたりと、工夫は盛り込むことができます。これは次工程以降の人すべてに貢献します。

別の視点では、それらを台無しにしたり、使いにくいUIを盛り込むような奴は、裏では「こいつ、本気で馬鹿なんじゃないか」と言われていたりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A