プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職(新卒)が決まったんですが、登録していた派遣会社に報告はすべきですか?するとしたら電話ですか?メールでもいいですか?

A 回答 (3件)

派遣登録してて、それとは違うルートで就職が決まったのなら、


それを知らずに派遣会社はまだ求人募集を探していますので、連絡するのは基本かと思います。逆の立場で、やっとその人に合ってそうな求人先を探したのに、連絡したら既に別のところで働いてましたなんて言われたらどう思いますか?
基本的に社会人の世界では格好の世界と違ってごめんなさいでは済みません。身勝手なことや大着なことをしたらそれ相応の人生に裏切られることなくなっていきますので、きちんと連絡入れたほうが良いと思います。
連絡の仕方は、今までの関係性によりますので、一概には言えません。メールでやり取りしてたのならそれでもいいし、一度電話したいと質問者さんが思うのならそのようにしたら良いと思います。
    • good
    • 3

しなくてもいいですけど、仕事紹介の電話とか来たりして鬱陶しいので、登録削除の申請をしておいた方が良いですね。

    • good
    • 1

派遣の方で面接・顔合わせ等の予定がなければ報告はしなくてもよいです。


もし連絡がきたら働いてますとか就職決まったと伝えればよいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A