プロが教えるわが家の防犯対策術!

この木の名前を教えてください。紫の花が特徴的です。5月上旬の今が見ごろです。花びらは6つに分かれて咲いています。場所はグアムの公園。

「この木の名前を教えてください。紫の花が特」の質問画像

A 回答 (4件)

バナバ


のように見えます(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々にご回答頂き、ありがとうございます。和名はオオバナサルスベリということもわかり大満足です。本当に感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/10 11:33

バナバ(和名オオバナサルスベリ)に見えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/10 17:15

矮性サルスベリ


低木のサルスベリではないかと思います
https://myautin.com/entry/2022/07/18/172830
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/10 13:03

サルスベリ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オオバナサルスベリ(和名)のようですね。フィリピンでは普通にある木のようです。

お礼日時:2024/05/10 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A