プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームセンター「ドイト」で配布されている雑誌「ドゥアイ」二月号の15ページで紹介されているお宅の、この大きな木はなんでしょう?

葉の色は青みがかったグリーンで、幹はしゃらの木のように赤色でかなり大きいようです。 

こんな地域限定の質問ですがお願いします。

A 回答 (5件)

残念!この木 なんの木ではないのですね


それなら、ドイトに直接聞く方法ががあります。
↓今なら「ドァアイ」の2月号が掲載されているページです。
http://www.diy-town.co.jp/doi/doinew.html
下のほうにメールアドレスがありますので、聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

残念!この木 なんの木ではないのですね


それなら、ドイトに直接聞く方法ががあります。
↓今なら「ドァアイ」の2月号が掲載されているページです。
http://www.diy-town.co.jp/doi/doinew.html
下のほうにメールアドレスがありますので、聞いてみて下さい。
もし教えてもらえたら、逆に教えてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直接問い合わせてみたところ、分かりました!
「グウニ ユーカリ」だそうです。
掲載のお宅にすぐに確認して下さったそうです。

ありがとうございました!
これから手に入れるべく、探してみます。

お礼日時:2003/03/15 22:02

日立の♪この木 なんの木 気になる木♪ でしたら参考URLが公式ホームページです。


ネムノキの一種です。

参考URL:http://www.hitachinoki.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー、みなさん、すみません!
タイトルが悪かったです。
あの日立のCMの木のことではなかったんです(^^;)
写真を添付できればよかったのですが・・・。
紛らわしくてすみませんでした。

でもあの木はハワイにあるんですね!
今度ばばん!と行くので見に行ってみます(^ー^)

お礼日時:2003/03/09 14:10

こんばんは。


私もハワイであの木の下で写真とってきました、ホントに大きいですよ。
現地のガイドもちゃんとCMのことまで言ってました(笑

オアフ島のモアナルガーデンと言う所にあるモンキーポッドと言う木です。
いわゆる日立の木ですね^^
    • good
    • 0

あれはハワイのオワフ島にある木です。


実際に行きました。
ほんとにでかいです。

参考URL:http://www10.ocn.ne.jp/~marif/retrosp/konoki/def …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!