プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の昼頃に中国料理を馬鹿にする韓国ドラマの動画を見たのですが、やっぱり日本人も中国人も賛同する人はいませんでした。子供の頃に中華一番というおもいきり中華料理を題材にした漫画で登場人物が「洋の東西を問わず美味いものは美味い」というセリフを言っていて思い切り頷いたのを思い出したのですが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

どう思いますかというのは、ドラマの話でしょうか。

ドラマの中では中華、和食、韓国料理を馬鹿にするなんていくらでもありますよね。
貴方の見た漫画、中華一番ですがあれは料理対決がメインですから、悪側の料理人は相手の料理けなしてますよね。
そこをどう思いますかと言われてしまえば、創作物語としか言いようがないです。

ただ現実の話をすれば、相手へのリスペクトしたうえで、美味しいは美味しい、口に合わないなら合わない、不味いと言ったらいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

教えて頂き有り難う御座います。

中華って日本人に合うように味付けがされて店舗で味が違うのが楽しめるのであって中国料理が中国で食べれる料理のことです(最近知った)

定番のものはどんな人か食べでも美味しく感じるでしょうね常識みたいに誰もが知ってる食べ物の方が美味しいものは美味しいって言えそうです
    • 1
この回答へのお礼

答えて頂き有り難う御座います。