アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンヘラな気持ちを消したいです。
初めて彼氏ができてずっと気持ちが落ち着きません。
同じ職場の先輩と付き合って四ヶ月。
自分がメンヘラなのはわかってるし気を紛らわせようともしたりいろいろ調べたりして考えないようにしたりしてみましたが落ち着いたと思ったら苦しい気持ちが出て泣いてしまったりでもうどうしていいかわかりません。
職場恋愛で言えないのは仕方ないのもわかっていますし隠さないとっていうふうになるのもわかってますが
自分とは話す余裕はないのに他の人とはたくさん話して笑って…となるのが仕方ないのはわかっているのに他の人に嫉妬して、嫉妬してるのがわかるので、そんな自分も嫌になってき。
相手は優しくしてくれるし見守ってくれますが
自分が不安になってしまうたびに迷惑をかけてるのもわかっているし苦しめてるのもわかるし
まれに相手が教えてくれることもあります。
そのたびに自分が嫌になってしまいます。

好きな気持ちとか全部忘れてしまえるような方法だったりはないのでしょうか。
本当にしんどいです、

A 回答 (2件)

メンヘラとかそんなことではなく、単に嫉妬しているだけってことですかね。

好きな相手が自分以外の異性と仲良くする様子を見て
嫉妬するのは普通です。
忘れるんじゃなくて受け入れないと恋愛下手のままですよ
精神的に逃げてもしょうがないです
    • 0

嫉妬って人間として普通の感情なので、それはメンヘラなんでしょうか。

メンヘラの定義は難しいですが、私から見た質問者さんは状況的にメンヘラだとは思わないです。

もちろん書いていない細かいこともあると思いますが、お付き合いしている相手が他の人と話していたら嫉妬するのは誰にでもあると思います。

そんな時相手側って余裕があるんですよね。
あなたの行動から絶対的に自分が好きだと確信がある。

そこで相手と自分の間で感情のバランスがとれなくなり今のような苦しい気持ちがあるんだと思います。

社内恋愛が禁止の場で付き合ってても話すことはできるはずです。
変に隠すから気持ちに歪みが出る。

好きなのに忘れようとする感情をころそうとする
付き合ってるのに隠そうとする

意思と反することをし続ける限り、心は正常を取り戻そうとするため、繰り返すだけかと思います。
なぜ不安になるのか2人で考えてみてください。
日頃の愛情表現が足りないのか、愛情の差があるからなのか、足りない部分を見つけるところからなんじゃ無いでしょうか。
    • 0