プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は高卒で就職している19歳なのですが今の給料がとても少ないです。
手取り12万で昇給はほぼないようななものです。年に2回ボーナスがありますが、年々業績が悪くなっていくばかりで貰える額は下がっています。ちなみに製紙会社に入ってます。
周りの友達は自分よりも多く貰っている人しかいなく、他は大学に通っている人などがいます。自分も大卒だと基本給などが結構変わってくるため大学に行きたかったのですが両親はお金がないし、特にやりたいこともないのに大学に行くなと言われ就職しました。
自分は今転職を考えているのですが、良さそうな企業は採用条件に大卒の資格がある人と書かれており、自分はこのまま低収入で最後まで生きないといけないのかと不安にになります。
転職する際高卒でも高収入の職場に就職することはできるのでしょうか?
また、自分はスキルも経験も無いのですが、転職できるでしょうか?

A 回答 (7件)

スキルも経験も無い高卒なら、正社員としての転職は無理で、給料も(よくて)今より少し増える程度です。

    • good
    • 0

まず、給料(報酬)の良い会社というのは、会社の大きさには関係ありませんし、学歴にも関係ありません。



要するに、経営者の『考え方』なのです。

そうした意味でも、『給料(報酬)の良い会社』を探し出して就職するべきなのです。もちろん、そうした会社に就職する際には、経験・能力・適正もあると思います。

以前私のいた会社では、だいたい1000万円前後は貰えていたと思います。
たまたま、タウンワークなどの求人広告を見て入ったのですが、実は給料が飛びぬけて良い会社でした。
そうした会社は、口コミでしか分からないと思いますので、情報を広くから得るべきだと思います。

一つ全く私に関係ないので社名を出しますが、「ファナック株式会社」は業績も良いですし、お給料も良いらしいです。

https://www.fanuc.co.jp/
    • good
    • 0

で、あなたは現状を改善するために何の努力をしているのですか?



自己分析のとおり自分が能無しだから給与が低いのでしょう
スキルは独学で勉強しても身に着けられますし
経験は長いこと働けばつめるでしょう
    • good
    • 0

>自分はスキルも経験も無いのですが、転職できるでしょうか?


いまは猫の手も借りたい企業が多いから楽勝。
若いのだから失敗を恐れず外に飛び出せば良い。
    • good
    • 0

手取り12万なら、高卒だとそんなもんだと思いますね。

それより高いものは、キツくて退職者が多いところだと思います。
    • good
    • 0

若さに勝る武器は無いです。


採用側がみるのはエネルギー量だけ。
育ててみたいとどれだけ思わせるかですよ。

見つからなければ自衛隊とか、給料多め資格沢山取れます。
https://www.mod.go.jp/pco/obihiro/recruit_works_ …
    • good
    • 0

それはあなた次第です



スキルなくても魅力的な人間や、一緒に働きたいとおもわれれば採用されます

人生何事もそうですが、損得勘定と他人との比較が不幸の元です

楽しいか惹かれるかで判断してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A