アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonから私名義で注文してない商品が届きました。支払い済みの状態で届きました。Amazonに問い合わせして対応して貰ったのですが、その後に何回か商品が届きました。Amazonに問い合わせしました。Amazonからは第三者に相談するようにと言われたのですが、警察、消費者センターに話をしたのですが介入が出来ないと言われました。どうすれば良いですか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

置き配で玄関に置かれてました。Amazonに何回か問い合わせして返品しました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/12 14:47

A 回答 (4件)

発送者に連絡して着払いで返送する。

それが不可ならば、手つかずの状態で放置するしかないのでは?
この回答への補足あり
    • 1

それは、「ブラッシング詐欺」というもののようです。

目的は、販売サイトが偽の購入者アカウントを作って、それで発注して、レビューに対して、自分自身で高評価をつける為とか。
送り先は実在するなら、誰でもいいってこと。
なので、送りつけられた商品が発送された時点で、もう目的は達成されているのと同じみたいですね。
たとえ返品しても、あまり意味はないかも?

あまり価値がない商品なら、しばらく保存しておいて、破棄してもいいと思われます。
価値があれば、利用したらいいと思います。
    • 1

一方的に送りつけられた物は直ちに処分可能。

• 1

Amazonには、購入履歴があるのに、特定出来ないのですか?

送り先は、指定すれぼどこにでも送ってくれますよね。

送り状には購入者の名前が書いていると思うんですがね。

なんか、おかしいね。
    • 1