プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロ野球に三軍あっても良いのでは!?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん回答ありがとう!

      補足日時:2024/05/13 07:14
  • HAPPY

    論点ずれるが、女子プロ野球や相撲がもっと発展して欲しいね!v(*´>ω<`*)v野球の場合、やはり、女子が数人入るのは無理かな?(笑)回答ありがとう、皆さん!

      補足日時:2024/05/13 16:02
  • ムッ

    土俵に女子が上がるな!は、もう古い!

      補足日時:2024/05/13 16:03
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう!

      補足日時:2024/05/14 22:08

A 回答 (4件)

12球団のうち三軍があるチームは巨人、ソフトバンク、広島、オリックスだそうですよ。

さらに、西武ライオンズも三軍を作る予定らしいですね。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://media-salon.com/archives/353
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しく回答ありがとう!

お礼日時:2024/05/13 07:48

既出回答にある通り、三軍のある球団も増えてきました。



ちなみに、アメリカではメジャーリーグを一軍、マイナーリーグを二軍以下と考えることもできます。

さらにアメリカのマイナーリーグは上から、
トリプルA、
ダブルA(ツーA)、
アドバンスドA(ワンA)、
クラスA、
ショートシーズンA、
ルーキーアドバンスド、
ルーキーリーグ、
と、なんと7階層に分かれています。

一軍、二軍システムに限らず、日本の野球はアメリカに追随する傾向がありますので、今後三軍を保有する球団も増えるでしょうし、更に四軍以下を備えるチームが出ても不思議ではないでしょうね。
    • good
    • 1

あるよ!

    • good
    • 2

三軍のある球団で検索してみ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう!

お礼日時:2024/05/13 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A