プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぼく25歳無職で、お母さんはぼくに働けって言うんですけど、ばあちゃんはぼくに何も言ってくれないんです。照れ臭くてぼくに言えないってお母さん言ってたけど、あんな明るい性格の悪いばあちゃんが、ぼくに照れ臭くて言えないわけないじゃん。

A 回答 (9件)

そういうことを言うのは親の義務だからです。


親の義務を祖父母に投げてはいけません。
親には親のすることがあるのです。
あなたが病気ではない働ける25歳で無職なのはおばあちゃんが悪いのではなく親が悪いからです、親が責任を取るべき問題だからですよ。
    • good
    • 0

明るい性格の悪いばあちゃん???


ギョギョギョ!(@_@。
    • good
    • 0

言わなくても分かるだろう、、、という方ですね。



なので、それを察して早く働きなさいよ。
    • good
    • 0

あなたが地獄を見る時には亡くなってると思ってるから。

    • good
    • 0

ばあちゃんは、お母さんよりばあちゃんが先に死ぬのでどうでもよいのです。

お母さんは、自分があなたの面倒を見切れなくなった後のあなたのことが心配だから働けって言うんです。
    • good
    • 0

お疲れ様です



3人も釣れましたね~
「ぼく25歳無職で、お母さんはぼくに働けっ」の回答画像4
    • good
    • 0

言うのが疲れるだけです。


我が家に無職の小姑が居ます。
働きたくても働けないと言い、ずっと無職
言うのは、とても疲れる。
何言っても働こうという意思が見られない
    • good
    • 2

まぁ実際に不労所得があって生活に困っていなくても何年かは正社員で働く経験は持っておいたほうがいいと思います。



お金を稼ぐことの大変さや金銭感覚が狂っている状態で歳をとれば誰からも関わりたくないという話になるからです。

将来、歳とってから孤立したくなければ働いてるほうが無難です。
    • good
    • 0

照れ臭いのではなくてめんどくさいのです。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A