アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

ほぼ毎日、通っている国営のトレーニング室があります。
施設利用料の他にプログラム料金を支払えば、1時間程度のストレッチプログラムに参加可能です。
ストレッチプログラムに参加した際の出来事なのですが、トレーナーがスタッフ育成のためにプログラム実施の様子をタブレットで動画に収めたいと言われました。

私は内心嫌だったのですが、私以外の参加者は特に断る様子はなかったです。
トレーナーも基本的にはトレーナーを撮影するとのことでした。

プログラムの最中に休憩があり、その時にタブレットの画面を確認して撮影範囲を確認しました。
確かにトレーナーが中心に撮影されるアングルでしたが、ストレッチの内容によっては私も一部映り込むアングルであることを確認しました。

データ消去を依頼したいのですが、クレーマーと思われるでしょうか?(可能であれば目の前で消去を確認したい。)
プログラム開始前に撮影を断れば良かったのですが、場の雰囲気に飲まれ何も主張しませんでした。

スタッフ育成の動画が必要であれば本プログラムとは別に撮影すれば良いのでは?と思ってます。
動画撮影が気になり、プログラムを全然楽しめませんでした。

皆様であればどのように対応されますか?
他にも似たようなことがあり、その場で主張できずに今回のように後でモヤモヤすることが多いのですが、どのようにすればその場で上手く相手に自分の思いを伝えられますでしょうか?

拙い文章を最後までご覧いただきましてありがとうございます。
お手すきの際にアドバイスをいただけますと嬉しいです。

A 回答 (3件)

気になるなら、何と思われても気にせずに相談してみてはどうでしょうか。

ボカシを入れると消去以外で何か対応してくれるかも。
そして、今回のことを教訓に次からは嫌な事は嫌と言う練習をしましょう。その方が周囲にも迷惑かけないで済むし、あなた自身も後からモヤモヤしなくて済んで楽だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にご回答をいただきましてありがとうございます。
スタッフに相談してみますね。
嫌なことは嫌と言う練習もします。

過去に嫌なことを伝えることを実践していたのですが、クレーマーと思われ他人との関係がこじれることが多く、嫌なことを我慢するようになってました。上手く伝えるための練習も併せて行います。

お礼日時:2024/05/13 22:09

削除、またはボカシ入れを要求しましょう。


今時、当然の要求です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にご回答をいただきましてありがとうございます。
削除ではなく、モザイクやボカシなどの方法もありますね。
相談してみますね。

お礼日時:2024/05/13 22:02

>データ消去を依頼したいのですが、クレーマーと思われるでしょうか?


思われるでしょうね
映されるのがイヤならその現場から離れるべきなのに
勝手にそこにいて勝手に映ってるからって動画を削除しろと?
これまでの手間全部捨てろってか?ふざけんなよ
って言われても当然です
自分勝手すぎ、と思われても仕方ない気がします

削除しなくてもモザイクやボカシ入れてもらう手もあるんやで

映されたくないならその現場から離れたらええんちゃの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答をいただきましてありがとうございます。
大変勉強になりました。
削除ではなく、モザイクやボカシなどの方法もありますね。

お礼日時:2024/05/13 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています