プロが教えるわが家の防犯対策術!

リサイクルショップで検索すると回収、買収ばかりててきますが、
実際、出張で家にきてもらい、いらないものを買収してもらう、それはそうしたいのですが、ついでにそねリサイクルショップからテレビを買うことはできるのでしょいか?
できるなら事前電話とかですか?

A 回答 (4件)

事前にテレビを先に予約購入をして、配達の日に査定をしてくれるところはあるかも…?ですけど、完全にその店舗ごとのサービスの違う部分だと思うので、最寄りのお店へ聞く方が良いかもです。

• 0

買取は売値の1割の価格。

売る時は市販されている価格の8割から7割の価格です。
    • 0

買取業者が販売もしたら、差額をいくら儲けているのか手の内を晒してしまうことになります。

なので販売会社に売却したり、別の社名ブランドで販売しているのです。買い手と売り手が同じブランドで売買を行うのは、古本業界ぐらいでしょうか。あとは海外、日本で中古品として売るよりも、海外で売る方が利ざやが多い場合もあります。
    • 0

店によって違います。

買い取ったものを点検修理して再販売していれば買えます。
そうしたところは販売店舗を持っています。

でなくて資源としてリサイクルするだけのところは販売はしないでしょう。
商品として販売できるまでに修理出来るような人がいないです。
「現状渡し」で話し合えば売ってくれるかもしれませんが。
    • 0