dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハウステンボスについて。
ハウステンボスは67歳の高齢者でも楽しめますか?絶叫系の乗り物は乗れないです。
オススメポイントを教えて欲しいです。
また、所要時間なども教えて頂けたら助かります。 回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

下記、ご参考まで


コロナ前ですが、行った事があります。イベントだけでなく園内を見て回るだけでも景観・お花・買物・食事など楽しめる筈です。東京ディズニーランドは若者で大賑わいですが、比較するとゆったりしているし、中高年は多いです。遊覧船に乗船もいいかもしれません。お泊りを考えているおられるなら、夏場の花火大会もいいですよ。尚、アクセスはJRハウステンボス駅前で利便性はあります。
    • good
    • 0

ハウステンボスは、絶叫系やアトラクションといったものもありますが、オランダ風の町並みを散策して、いろんな花が咲き乱れる大きな公園って感じです。


経営破綻が何度も取り沙汰され、経営方針が変わってきたところもあり、今はややアトラクションの方に力を入れられている様に感じますが、特に乗り物やアトラクションを利用しなくても、園内を散策するだけでも十分に楽しめると思います。

HISが力を入れて再生される前は、そういった良さがなかなか理解されずに苦しまれたので、アトラクションの導入で認知を広げようと頑張られておられますが、日本語の通じる海外旅行気分が楽しめる場所って感じだと思いますよ。

個人的には夜の園内散策が、個人的にはお薦めです。以前は、運河のナイトカヌーツアーがあったのですが、今はされていない様です。ただ、カナルクルーザーやドムトールンから見るハウステンボスの夜景も綺麗でいいと思いますよ。

広い園内で、乗り物やホラーハウス以外にも、ショーがあったり、ショッピングエリアがあったりするので、ハウステンボスの中にいるってことが、ひとつのアトラクションの様に感じています。
    • good
    • 1

まずは同所の公式Webサイトを参照されて、どんな設備があるのか、どんな楽しみ方があるのかをチェックしてみられるとよいです。


それを見て「自分にはちょっと・・・」と思われるかどうかですね。

https://www.huistenbosch.co.jp/

公式Webサイトのホームページの上部にある「マップ」のページへ行くと期間ごとのイベントを加味したPDFファイルの園内地図があります。そこに「おすすめの遊び方」として「満喫コース」とか「大人旅コース」といったモデルコースが示されています。
それらを参考にご自身なりのコースを考えられるとよいと思います。

https://www.huistenbosch.co.jp/map/

参考まで。
    • good
    • 0

過去、ハウステンボスは2度ほど行きました。


年配の方でも充分に楽しめると思います。
アトラクションだけでなく、見るだけでもかなり見ごたえはありますからね。
船に乗ったりするアトラクションもあるので、お年の方にお勧めです。
ただ、場内はとても広いですので、歩き回るとかなり足が痛くなります。
自転車とかがあるんですけど、二人乗りとか4人乗りの自転車とかもありますので、そういうのを使って移動するとラクかも。
人が少ない時にいかないと、乗れませんが・・・

見て回るだけなら、1日あれば見れますけど
アトラクションで楽しむ場合は1日じゃ足りないです。
詳しく見るにはYOUTUBEみたらわかるかも。
    • good
    • 0

昔々、ハウステンボス行きましたけれども、絶叫系のアトラクションは少ないですね。


室内の座席タイプのアトラクションは、マッサージチェアの感覚です。

室外のアトラクションは、あるかもしれませんけれども、見れば乗れるかどうか判断できます。

見所は、運河をボートで見て回る。
運河の倒着したレストランで食事する。
タワーシティ

港の方にも、ハーバーシティというレストラン街があるようです。

園内の車に乗って、1番奥の宮殿に行って絵画を見る。
帆船に乗って、遊覧する。
宮殿と帆船は、時間がないので、1日の滞在では無理だと思います。

行ったのは、昔々なので、今は新しいアトラクションになっていると思いますよ。

ハウステンボスは広いので、全部を見るならば、3日ぐらい掛かります。

カナルクルーザー
ホライゾンアドベンチャー
パレスハウステンボス
は昔からあるイベントのようです。
ハウステンボスはオランダ風の街並みが見所ですから、歩くのもいいかもしれません。

後は、好みで選ぶといいと思います。
パレスハウステンボスは遠いので、1日ならば無理だと思います。内容は、宮殿の中に美術館です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A