dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

第二次世界大戦の暗号解読でどえらい痩せたって本当の話ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 暗号を解読した人の話だと思いますよろしくお願いしますm(_ _)m

      補足日時:2024/05/17 10:22

A 回答 (6件)

アラン・チューリングがドイツのエニグマ解読はコンピュータ科学の基礎になっています。

素晴らしい業績ですね。https://acompany.tech/privacytechlab/people-alan …
    • good
    • 0

米軍の暗号として使われたというナホバ族の言葉があります。

面白いですね。日本軍でも薩摩地方の方言が使われたたという話が「二つの祖国(小説)」にあったような気がします。第二次大戦の参加国は多いですから漠然とした質問では調べることはできません。  https://amview.japan.usembassy.gov/unbreakable-r …
    • good
    • 0

第二次世界大戦中にドイツの暗号「エニグマ」を解読したイギリスの数学者、アラン・チューリングが有名ですが痩せた言う話はなさそうです。

    • good
    • 1

どこの国の暗号をどこの国の誰が解読したと言うのか? 質問が杜撰すぎる。

    • good
    • 1

それは良いダイエットですね。



https://www.amazon.co.jp/%E3%81%99%E3%81%B9%E3%8 …

この本には、そんな事は書いていませんでした
    • good
    • 0

誰が痩せた?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A