dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、高校2年生の男です。
僕は最近までhttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/13796536.htmlのことで悩んでいました。

最近、僕は2週間前に隣のクラスでタイプの女の子(Kさん)と話すことになって、話は続きました。
新しくその女の子が気になったのですが
Kさんの友達と去年の7月に僕を陥れた奴が
付き合っています。(陥れた奴はMさん以外にも学年の色んな女子に手を出して付き合う 別れるを繰り返して色んな所で問題を起こしてます。)Kさんにそれが原因で上手く近づけない悔しさ、過去に自分を陥れたのにも関わらず反省せず幸せなままの陥れた奴。が
憎しくて納得が行かな過ぎます、
僕は、昔陥れてきた奴により前気になっていたMさん。
に関わりを切られたのが嫌すぎて「中堅国公立大学」
を目指すことにして毎日5、6時間勉強してました。
成績も飛躍的に伸びました。
そんな中、Kさんと同時期に同じく他クラスの女子
でTさんとも出会いました。(高1、現在と男子だけのクラスで緊張しましたが話し掛けて来てくれました。)一方、陥れて来た奴は、高確率で誰かを巻き込んで別れて問題を起こします。
しかし、今はそいつが比較的長く続いてる
=幸せ。なことが本当に納得行きません。
そいつと同じことをしたら僕が敗者です。

僕は「そいつが幸せなのが納得行かな過ぎる+昔されたことが嫌すぎた」のをきっかけに我武者羅に
勉強して国公立を第一志望にしました。
僕の志望校の決まった理由は問題アリですか??

A 回答 (2件)

別にきっかけなんてどうでもいいのでは


本人の問題だし
そしてあなたが国立行っても
そいつが別に何度思わないとも思いますが

国立と言わず帝大でもめざしたらどうでしょうか
少なくともクラスの男や他の女の子がどうしてるこうしてるなんて気にしてる暇も
教えてgooに投稿する暇もなくなりますし

あくまでも大学を目指すのは自分のためでしょう?

その人たちよりいいとこに行きたいと思ってたとして
その人たちは学歴より恋愛が大事なら
あなたは勝ったと思っていても、向こうは別に負けたとすら思わないのでは。

それを理解した上でやらないと
自分は勝ったのにってもやるかもしれないし

ここにいるある人みたいにいい大学でたのにスペック高いのにモテないとか
ぐじぐじぐじぐじぐじぐじ
と書き込む羽目になるね

そもそもここで、そんなきっかけではダメですと言われたら
辞めるんですか?
他人に聞くこっちゃねぇわ
    • good
    • 4

なぜ、自分の将来なのに、人の目を気にするのですか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A