人生のプチ美学を教えてください!!

アメリカにインスタントラーメンを送りたいのです。以前事前通告をして、インスタントラーメンを送ったのですが、没収されました。粉末スープにチキンエキスが入っているのが問題とのことでした。知人に大好きなラーメンを食べさせてあげたいのです。なにか良い方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

ついこの間、私も同じ様な質問をしました。

とても分かりやすく説明していただきました。下の18番の回答をごらん下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変役に立ちました。同時に、万策尽きた・・・というあきらめの気持ちも。これが現実ですね。

よほどの辺境の地でない限り、日系/コリアン/チャイニーズのスーパーはあるのかと。

上記でしたら、日本のインスタントらーめんは手に入ると思います。普通の米系のスーパーでも売ってるところは売っています。

私の近所には3件の日系スーパーがありますが、それでもやはり物足りないことがしばしばです。
他のモノを送ってあげるのはどうでしょう?私が日本から来る人間にいつもお願いするのは、焼酎です。海外配送できるかどうかは知りませんが、いつも機内もちこみしてもらっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まだアメリカでは売っていない銘柄のラーメンを送ってあげたいと思っていました。残念ながら難しいようですね。

アメリカでもインスタントラーメン買えますよ。

• 0
この回答へのお礼

言葉が足りなかったようですね。アメリカでもラーメンは買えますよね。まだアメリカで売っていないと思われるラーメンを送りたいと考えていたのです。