dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ1時間でも、終わってほしくない1時間と早く終わってほしい1時間はなぜ感じ方が違うのですか?

A 回答 (3件)

かのアインシュタインは言いました。


「火で一分間手を炙ってみて。まるで一時間ぐらいに感じられるだろう。
だが可愛い女の子と一緒にいたら、一分間ぐらいにしか感じられない。
それが相対性というものだ。」


まあこれは、アインシュタインが相対性理論について聞かれた際にバカにもわかるように説明した発言ですが、
ようは、時間は絶対ではなく「相対的」に決まるってこと。


突き詰めて説明すると難しい話しが盛りだくさんなので、ここで簡単に説明するなら、
「相対的に決まるから。」が、質問への完璧な答えです。
    • good
    • 0

早く感じるのは、興味の度合いが違うから。


集中しているから。
    • good
    • 0

同じ食べ物でも、おいしいものとまずいものがあるがごとし。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A