dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオク!で秋刀魚傷を購入したのですが、−18℃で届き冷凍期限はいつ頃まででしょうか?解凍後の期限ではいつ頃まででしょうか?

A 回答 (3件)

パッケージングされた食品には必ず期限表示があるはず(この場合消費期限はありえない)です。

また期限はその会社のその商品ごとに設定されるものですので、「冷凍サンマの期限」というのは存在しません。解凍後の期限も同じです。
 家庭用冷凍庫の環境だと腐敗の原因の菌は繁殖できませんし、酸化もあまり進まないので相当長い間食べることは可能です。ただし冷凍焼けや臭い移りがありますので味は徐々に落ちてゆきます。
 あくまで一般論でいうと、家庭用冷凍庫では、生鮮物は数週間、加工食品は一か月内外で使い切るのがおいしく食べるコツといわれています。
    • good
    • 1

その「秋刀魚傷」に 賞味期限か 消費期限が書いてありませんでしたか。

    • good
    • 1

正直冷凍 なので 何か月後でも食べられてしまうのですが、 美味しく食べられるのは1か月くらいです



冷蔵庫 の中で 解凍後ですと1日ぐらいではないでしょうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A