dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ヶ月くらい冷凍しているみかん食べられる?

A 回答 (9件)

大丈夫じゃないでしょうか?ただ冷凍保存するなら業務用の冷凍庫でした方が、良いんじゃないでしょうか?ワタクシの家では、冷凍庫にバナナやリンゴが、おねんねしています。

    • good
    • 0

食べられないことはないけど、多分味はそれなりに落ちていると思う。

そもそもみかんって収穫期は短いんで、それを一年中味わいたいとしてできたのが冷凍みかん。表面にグレーズ(氷の膜)をつけてちゃんと冷凍すれば半年以上品質が変わらない。
 ちなみに冷凍保存の賞味期限が1ヶ月くらいなんで基準はないです。
    • good
    • 0

冷凍みかんは傷んでる可能性が高いし冷凍やけで不味い。

    • good
    • 1

殆どの場合雑菌繁殖しないから大抵食べれるっしょ



水分は多少ずつ蒸発するから味が変わる可能性極大だけどね
    • good
    • 0

俺なんか常温保存しているぜ。

見た目異常なし。
    • good
    • 1

食べられます。

冷凍庫は夜中に霜取りをしていますから温度が上がって水分だけが抜けて凍ることがありますから品質に注意して下さい
    • good
    • 0

多分大丈夫だね。

    • good
    • 0

冷凍保存の賞味期限は1ヶ月くらいです。

    • good
    • 0

解凍すればくえますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A