プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、購入したマウスを職場で使っているのですが
勝手にあちらこちらに移動して困っています。

何か解決策とかはないでしょうか?

使っているのは
CLK-31BL Click! オプティカルマウス(Logicool)
です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

光学式マウスは、模様の少ないマウスパッドや机の上で使うとよくそうなりますよ。


光学式マウス対応のパッドや、細かく柄の入ったものの上で使って見ては?
    • good
    • 0

A4の紙を1枚ひいて操作してみたら?

    • good
    • 0

とりあえす・・・マウスは普通勝手に動かないから・・・


動くのはカーソル・・・

SP2使ってるなら、下記参照
http://teamcroud.fc2web.com/xpsp2faqmousek.html

後、他の人も書いてるように、光学系マウスは光学マウス対応のマウスパッドを使った方が動きがいいです。
    • good
    • 0

マウスのコネクタの接点の不良じゃないですかね?


接点復活剤を試してみるのはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!