プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下のような、フリーソフト探しています。
ものさしみたいなものなのですが、
目盛りは、いらないのです。
条件は、・・・

(1) デスクトップの一番手前に表示出来る

(2) 半透明(赤系でも、青系でも良い)で、少し下の
  画像などが確認出来る

(3) ものさし?の幅は、5mm~3mmと狭い方が良い

(4) 設定で、横に長い表示、 縦に長い表示が選べる
  (90度、回転等で設定可能)

(5) その、ものさしをカーソルでドラッグ出来て簡単
  に、好きな場所に移動できること

(6) ドラッグ移動したら、下の画像等が、乱れない
  こと。

使用目的は、 デスクトップに上下に並べた折れ線
グラフの頂点位置の比較に使います。
(株価比較に使用)

現在、本物のものさしを使用している状況・・・。
かっこ悪いので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通のものさし


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se281915 …

ご希望に近いかもしれません。

この回答への補足

mr_rengelさん

しっかり、探して頂いたみたいですね。
助かりました。

本当に、希望を書いたものに近いソフトとなりました。
ありがとうございます。

私もベクターで探したのですが、なぜか いきあたり
ませんでした。

ベクターも、ソフト紹介のページで、そのソフトの
起動画面などを載せると、わかりやすいと思うのですが

そうすると、負荷が掛かりすぎるのでしょうか??

とにかく、ありがとうございました。

補足日時:2005/05/12 11:25
    • good
    • 0

使った事無いけど下記辺りかな・・・



ものさしX
http://homepage3.nifty.com/hiraya/rulerx.htm

らいんズ君 for Windows
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se302352 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

らいんズ君
を試してみましたが
なぜかうまくいきませんでしたので、

ふつうのものさしを使用しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!