プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GoLive CSを使っています。
FTPに接続して私のHPに画像を追加UPしようとすると、
「予期せず切断されました。」のエラーが出ます。他には
「Disc quota exceed.」と、「Opening BINARY mode connection for/(私のサイト名/画像のフォルダ/画像ファイル/画像名)」というエラーも出てきます。
自分のPC上のローカルではちゃんとページに画像も収まって表示されているし、サムネール画像と大きい画像のリンクも間違いはありません。
GoLiveのプレビュー画面で、画像を右クリック「リンクを新しいウィンドウで開く」を押すとIExplorer画面が出て 大きい画像が表示されます。
でも FTPに画像がUP出来ていないので、当然 普通にIExplorerからだとまったく表示されるはずもなく、お手上げ状態です。
どうしたらFTPに画像をUP出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

「Disc quota exceed.」


サーバーの容量が足らないです。
追加画像一つでいっぱいになってしまう容量では少な過ぎではありませんか?
それとも、もういっぱいになる程ファイルをぎっしりアップしたんでしょうか。
契約容量を確認して、契約上可能なら増設するか、
アップしたファイルを見直して、可能な限りスリム化しましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
今までに載せた画像の半数ほどを縮小させUPし直してみたら、
FTPのところでエラーもなく表示されました。
15MBまでOKの容量なのですが、当方のHPは画像主体のサイトなので、
残り全部をリサイズし直しても この先不安になります。
最初からサイズを念頭に置いておくべきことでしたが、
忘れてしまうのですよね・・・・。
今後は出来る限り画像のサイズは削って載せてゆくにしても、
「総容量の内、今現在どれだけ使っているんだろう 」ということを
どこでチェックしたら分かるのでしょうか?

補足日時:2007/09/26 10:12
    • good
    • 0

#3です。


ホスト側の総容量計算方法は使用するFTPツールによります。
私はGoLive CS使ったことないので操作方法は残念ながら分かりません。
GoLive CSの説明書に書いてあると思いますので探してみてください。
ちなみに「FFFTP」だと簡単に計算出来るんですけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書、見てみましたが・・・・膨大な説明の中から探す内に意識が
朦朧となってしまい、ギブアップです。
単純に、ローカルのマイドキュメントにあるHPのフォルダのプロパティをクリックして およその見当をつける・・にしようと思いますが、
どんなものでしょうか。どんぶり勘定かな。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 10:24

「Disc quota exceed.」←画像が大きすぎる事を言ってると思います。



アップできるサイズ、種類を調べてから、調整してください。

この回答への補足

ありがとうございます。
サイズ、見直してみます。

補足日時:2007/09/25 20:48
    • good
    • 0

自分のパソだと表示できて、送れないことはよくあります。


まず、画像ファイルの種類です。jpgだと多くのサイトでOKですが
pngやbmpだとNGが多いです。画像変換してください。
サイズも問題で、サイトによって100k以下とか制限があります。
あと、ファイル名に大文字や漢字があると、普通NGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイズを見直してみます。

お礼日時:2007/09/25 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!