アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々は綺麗な画像なのですが、新規作成したカンバスに埋め込みを配置すると、汚くなります。

埋め込みではなく、その写真単体をphotoshop で開く分には綺麗なままなのですが、それを新規作成したカンバスに移動させると汚くなります。

新規作成する際に設定したカンバスの解像度の低さに問題があるのではないかと思い、普段は72で作ってますが、思い切って3000にあげましたが、結果は変わらずでした。

これは何故なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 埋め込むと汚い画像になってしまいますね。
    他の方に解像度ではなく、ピクセル数を新規作成するときに変えてと言われたのですが

今自分はクラウドワークスの仕事で縦横400pxのサイズ指定のバナーを作ってるのですが、これをたとえば縦横800pxにしてとかっていう話ですか?
    でもそれだと以来通りにならないのですが

優しく教えていただけると嬉しいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/17 22:14
  • サイズっていうのは縦横のやつですか?

今400×400pxの正方形のバナーを作っているのですが、ここを変えてってことですか?

でも依頼だと400px以内のバナー製作になってしまして、そこはどうしたらよいのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/17 22:16

A 回答 (3件)

そりゃあ実寸表示と全体表示では見え方が違いますよ。

ですから、まず1pxの実寸がどういう見え方なのかを把握できるようになってください。

400 x 400 pxの画像は、カンバスを作ったときに見え方が決まるものなのですね。

きれいに見えているものが新規カンバスに配置すると荒くなるというのは、配置した画像がとても大きいため縮小表示されていたためで、実寸表示(100%)で見たら、意外に荒いよね、みたいな感想をもたれると思いますよ。
    • 0

一旦粗くなった画像の解像度を後から上げても無意味です。

新規作成するときのサイズを大きくしてください。
ま、どんくらいの画像をどんくらいに置いてるのか、具体的に明記すべきだと思います。
スマートオブジェクトってのもありますけど
幅と高さと解像度の関係をよく理解してください。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/image …
この回答への補足あり
    • 0

それ、埋め込むときれいな画像として表示されませんか?もしくはリンクするか。

解像度3000は意味ないです。web用なら72、印刷データなら350で。
この回答への補足あり
    • 0