アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の短所は、「八方美人」なんですが、これを良いように言い換えると何なんでしょうか??

例えば、「自己中心」を良いように言い換えると「マイペース」ということなのですが。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 「八方美人」という点に限らず,長所・短所に関する補足をします.


 長所と短所には表裏一体の関係があると,全体の自己PRが上手くまとまります.
 例えば,「私は○○○の点で『心配性な面がある』ものの,逆にそれは○○○という点につながり,『計画性・確実性を追及しようとする強い意志がある』ものとポジティブに捉え,日々行動に移しています」.という感じです.
 先に短所を述べ,「~ものの,~ですけれども」(逆接),でそれを長所に変換するという形で述べると良い感じになると思います.「マイナス→プラス」変換法です.
    • good
    • 2

八方美人とは「だれにでも如才なく振舞う」という意味です。

よって「社交性豊か」ということが可能です。

ちなみに「自己中心」は「マイペース」とはいえません。無理にポジティブに言えば「独立心旺盛」とでもいいましょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変、為になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/14 13:10

初めまして。

下の方と似てしまいますが、
「社交性が豊か」
「フレンドリー(コレはちょっと違うか・・?)」
「誰にでも優しく接せれる(公平)」
「親切」ですかね・・・
 自信がないんですけれど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/13 22:08

協調性がある。


気さくな感じである。
人見知りしない。
社交的。
など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の、御回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/05/13 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!