アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画やコンサートや有料道路の領収書等を捨てずにとっているのですが、
整理の仕方がわからずに困ってます。
いろんなチケットですので、形も大きさもいろいろです。

みなさんはどのように整理されていますか?
「私はこうしてます」っていうやつで構いませんので、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

日記に張っています。

記録として、というより思い出として、ですね。病院の領収書は別にノートを作り張っています。税金申告のためですね。
    • 0

私の家計簿は、月ごとにレジャーとか食費・・・など、項目が別れて記入できるようになっており、その項目ごとにレシートを貼るスペースがあります。

レシートを貼るスペースには、ペロっとめくると両面テープがはりついているので、その上にどんどん貼っていけばOKです。

ただ、今メーカー名とかわからないので、ごめんなさいね。
普通の文具屋で購入したので一度お尋ねください。
    • 0

映画やコンサートのチケットは、封筒を半分に切って、そこに入れて、箱にしまっています。

レシートも、100円ショップのブルーのケースに入れています。ある程度時間がたったら、レシートは捨てています。

友人は、小さいアルバムに写真を入れ、そのときのチケットなども一緒にファイルしている子がいました。
    • 0

こんにちは。

たしかにこまりますよね。私の整理法を書きます。

○領収書
クレジットで払わない場合私は即日捨てます。
でも、家計簿などに記載しなくちゃ行けないとかあるなら
日付順に束ね、上を揃えてメモクリップで留めます。
クレジットの請求が確認できたり、家計簿を付けたらほかしましょう。

○レシート
食品と衣料・雑貨にわけ、コレも上部を揃えて同様にとめます。
食品の消費をした場合は捨てていき、最高でも1ヶ月で破り捨てます。

大きさを揃えて収納したい場合、銀行などの袋へ入れて保管するか、
パノラマ写真アルバムに入れておくと良いですよ。

また、映画やライブチケットは小さければ、行った日のスケジュール帳へ張り、
大きい半券は、ファイルしていきます。コメントや行った日付を
書いておくと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

まとめレスで失礼させて頂きます。

みなさんの意見を参考に、自分の希望を織りまぜると、ノートなどに貼り付けた方が一番いいようです。
大変役に立ちました。ありがとうございました。

ポイントは先着順とさせていただきますのでご了承ください。