アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきから急に、ワードやエクセル、アウトルックエクスプレスなどのソフトが立ち上がるのが遅くなりました。1分くらい立ち上がりに時間がかかります。
気のせいかもしれませんが、インターネットエクスプローラーもなかなか立ち上がりません。
いったん立ち上がると何の問題もなく動きそうなのですが・・・。
さっき一度セーフモードで立ち上がり、そのあとoffice xp personalのCD-ROMを入れるように指示があがりました。で、入れて正常にインストールされたらしいのですが、やっぱり遅いです。
原因はなんなんでしょう??
対処法もおしえてください。

A 回答 (3件)

Officeのアップデートはやってますか?


初期状態とSP3まで当てた上体とでは起動スピードは2~3倍の開きがあります。↓

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/officeupdate/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップデートしようとすると、正常なインストールができませんでした・・・と表示されます。やっぱりなにか問題発生したのでしょうか。
一晩立ちましたが、やっぱりなおりません・・・。

お礼日時:2005/05/15 08:08

レジストリが肥大化したか、ファイルの断片化が起きてる気がします。


前者なら
scanreg /fix
後者なら
デフラグ
して下さい。
後は、常駐ソフトが増えすぎて、リソース食いつぶしてるかも知れませんので、その場合は使わないソフトをアンインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度、デフラグしてみました。
すると、ファイルの一部が壊れているとの表示があり、
修復はされました。

でも、やっぱり動きはおそいです・・・。

お礼日時:2005/05/15 08:09

私も一度Office系のソフトの立ち上がりが遅かった時が


あったんですけど自分も原因わからなかったんですけど

再インストールしたら問題なく立ち上がるようになりました。
一度やってみてはどうですが?

原因とかなにもわからなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再インストールしましたが、やっぱりだめなんです・・・。

お礼日時:2005/05/15 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!