プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

C言語を始めようと思い、borlandをインストールしたのですが、

#include <graph.h>

とすると、エラーが出て「 インクルードファイル 'graph.h' をオープンできない」と表示されます。

「ひょっとして、borlandではgraph.hはインクルードできないのでは」という思いが出たのですが、誰か詳しい方、説明してください。

A 回答 (4件)

> 英語ばかりですね。

到底英検3級では無理です(笑)。
> 日本語のサイトが見つからないのですが、
> 日本語のサイトは無いのですか?

見たことないです。
単なるコンパイラなので、Windows用のプログラムを作る人のうち、英語を見てあきらめる人はあきらめてVC++を買ったり、borland C++ compilerを使うだろうし、あきらめない人はそんなことに関係なくプログラムを作るでしょう。
それから、Windows用以外のプログラムを作る人は、数も少ないため、英語でくじけない人だけが残っているのではないかと思います。

いったいどういうプログラムをコンパイルしようとしているのかわからないのでどうしようもありませんが、いまDOSプログラムを勉強しようというなら、コンパイラのダウンロードページの英語ごときにくじけていてはいけませんよ。がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では、辞書片手にがんばってみます( ..)φ

互換性があるかどうかわかりませんが、

openWatcomでは、DOSアプリケーションが開発でき、graph.hもあります。
どのみち無料ですから、一度ダウンロードして試してみてください。

この回答への補足

...調べてみました。
英語ばかりですね。到底英検3級では無理です(笑)。
日本語のサイトが見つからないのですが、日本語のサイトは無いのですか?

• 0

おそらくコンパイルしたソースってMS-DOS用のソースなんでは?

質問のgraph.hはDOSアプリ用のインクルードファイルで環境依存です。
DOSアプリケーション(16ビットアプリ)を作成する場合は、Borlandの場合はTurbo C++を使います。
Borland C++ Compiler(BCC32)ではDOSアプリは作成できません。

この回答への補足

すいません。パソコンはそんなに詳しくないのでこのような話をされるとわけが分からなくなります。
しかし、僕のような人間に回答をくださってありがとう御座いました。

• 0

特別詳しいわけではないですが、

includeフォルダにgraph.hはなかったです。
なので、(ないから)インクルードできません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。分かりやすい回答ありがとうございました。