プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、「王様のレストラン」というドラマが面白かったので、レンタルビデオで一気に見てしまいました。

そこで質問なんですが、このような軽すぎもなく、重すぎもなく、完全な恋愛ドラマでもない、しかしある程度感動できて、気軽に楽しめるドラマってほかにもありませんか?
放送中のドラマは一週間待つのが面倒だったり、都合で見られなかったりするので対象外とします。俳優の好みは特にありませんので誰でも結構です。

A 回答 (16件中1~10件)

完全な恋愛じゃないドラマで言うなら、深津絵里と堤真一のドラマ「恋のチカラ」かな~。


毎週毎週見るのが楽しみで、最終回の日が来なければいいと思うほど好きなドラマでした(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「恋のチカラ」ですか。よさそうですね。ぜひ見てみたいと思います。

それからこれから回答する方へ(この場を借りて失礼します)。「完全な恋愛ドラマでもない」と書きましたが、恋愛ドラマに限らなくていいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2005/05/15 14:22

「ヒーロー」木村拓哉さん主演


「ビギナー」「めだか」ミムラさん主演
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒーローって飛行機のやつですよね。飛行機が好きで飛行機の部分しか見てなかったので、ストーリーはよくわかりません。見てみたいと思います。

お礼日時:2005/05/15 19:09

国内ドラマじゃないのですが、昔NHKで放送していた”アリーマイラブ”というドラマはおもしろかったです。

何年か続いていたドラマらしくて、全部見るのはちょっと長すぎるかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと調べてみましたが、本当に長いですね。すぐにとはいけませんが、時間があるとき気が向いたら見てみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 19:10

ビデオのみの発売です。

レンタルもお店によりあります。
絶対にこれだけはおさえたいドラマ・・・・
織田祐二主演「振り返れば奴がいる」三谷幸喜作品です。

織田さんの演技最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三谷作品好きです。王様のレストランも三谷作品ですよね。「振り返れば奴がいる」…名前は聞いたことあるようなないような。見てみたいと思います。回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/15 19:12

私も王様のレストラン、大好きです。



私のおすすめは、『トリック』『きらきらひかる』
『ケイゾク』でしょうか?

後、映画では、『メッセンジャー』が好きです。

参考になればよいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。普段放送中のドラマは見ないもので。参考にさせていただきます。映画も好きです。

お礼日時:2005/05/15 19:15

海外ドラマはどうですか。


ERはかなり楽しめると思います。
ある程度感動(僕的にはかなり感動)できて、登場人物それぞれのかかえる問題とか、そういうものがちりばめられていて。緊急救命室の緊迫感・臨場感がものすごくて。
これを見ると、救命病棟がものすごく軽く見えるから不思議です。
ちなみに企画は、ジュラシックパークの原作者マイケル・クライトンです。彼は確か医者の道を志し、学生の頃学費を稼ぐために小説を書いた、という話を聞いたことがあります。
また製作はジョン・ウェルズで、他にサード・ウォッチやザ・ホワイトハウスなど、人間味あふれるドラマをつくらせたらぴか一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。面白くても感動がなければだめですよね。感動しすぎるってのも苦手ですけど。参考にしたいと思います。

お礼日時:2005/05/15 19:18

見てなければ、『オレンジデイズ』が絶対お勧め。


毎話結構感動しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近やってたドラマですよね。…でもないか。一年くらい前ですよね。
参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 19:20

「アフリカの夜」…鈴木京香・室井滋・佐藤浩一etc


「ギフト」…木村拓哉・鈴木京香・室井滋etc
「お金が無い」…織田裕二・財前直見・高木沙耶etc
「カバチタレ」…常盤貴子・深津絵里・陣内孝則etc

どれも少し古めですが。
最近では「離婚弁護士」がお気に入りです。
(今放送しているのは「2」なので「1」を見られては?)
    • good
    • 1

「王様のレストラン」は私も大好きです!



だったら、「ショムニ」はいかがでしょうか?
演出家の方が同じだったりして、
「王レス」とテイストも似ていると思いますよ。

他の方々も挙げてらっしゃいますが、
「トリック」「ビギナー」「カバチタレ」は
私もオススメです(^-^)。
    • good
    • 0

No.2です。


「ヒーロー」は松たか子さんと共演で飛行機のではありません。
飛行機のは「Good Lock」で柴崎こうさんとの共演です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうでした。間違えた~。恥ずかしい。訂正ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/15 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!