アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は24歳で結婚してるんだけど、今19歳の彼がいます。彼も結婚してるんだけど、単身赴任みたいな状態でこっちにきてるんだけど。付き合い始めはお互い、結婚してるの内緒だったんだけど、ちょっとしたことで彼が結婚して子供もいるってことがわかって。で、私も結婚してることを告白しました。
でも、彼は偽名を使ってたんです。お互い、既婚者で子供もいるからある程度気持ちにゆとりはあるけど、私は家庭も大事、彼も大事で大切に関係を続けてたのに。
彼はわがままでいつも振り回されてしまうんだけど、いいよ、いいよで済ませてたから結局遊ばれちゃってるんかなって思ったり。

結婚してる男女では割り切り方の違いがあるんでしょうか?
(彼が言うには、家庭も大事だけど、おまえも大事なんだって口にするんです。普通、思ってても言わないよね)
あと、男性ってこっち(女性)が距離を置くとどうして逆キレするんですかね?

彼とは別れるのがいいと思うんだけど、彼に「いい女だったな・・」って思わせて
綺麗に別れるにはどういうふうにしたらいいですかね?

男性からの回答を希望します。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

私は女ですが、男性の友達が多いので私自身の考え方の一部は多分男性よりかと。
その上で、解答を少し。

>結婚してる男女では割り切り方の違いがあるんでしょうか?
>(彼が言うには、家庭も大事だけど、おまえも大事なんだって口にするんで
>す。普通、思ってても言わないよね)

不倫…というよりも「付き合う」という上で家庭と貴方を比べること自体、おかしいと私は思いますし、普通は言いません。
良い関係…でいたいなら、なお更ではないでしょうか。
また。
男と女でも「自分の気持ちの深さ」や「真剣度」によって、割り切り方があると想いますし、その割り切り方も人それぞれあると思います。
「全てを大切にしている人」というのはその場、その場での雰囲気づくりも欠かさないでしょうし、必要でないことは絶対に言いません。(秘密厳守(?))
また、奥様のことも忘れずきちんとしていらっしゃると思いますよ。
きっと奥様の前では、浮気している…という様な雰囲気を悟られるような仕種などにも気を付けていると思います…。
また、そんな相手の姿勢をみた女性はきちんと立場をわきまえて行動するようになるのでは…と思います。

>あと、男性ってこっち(女性)が距離を置くとどうして逆キレするんですかね?
多分、その男性にとって「いごごちの良い空間や場所や人」が自分から離れていくから、逆ギレするんです。
そういう人はきっと「自分のおもちゃ」のように相手を見ていて、何でも思い通りに行く筈だ…と勘違いしているのでしょう。
そうですね。
男性の方が、自分の立場と行動を理解していないのか、ただ女々しいだけのどっちかだと思いますよ。

>彼とは別れるのがいいと思うんだけど、彼に「いい女だったな・・」って思わ
>せて 綺麗に別れるにはどういうふうにしたらいいですかね?

難しいですね。
相手が貴方に「カッコイイ」的感情を抱いていれば良いのですが…。
また、彼の性格にもよりますので、コレっていう解答ではないかもしれませんが。

貴方自身の「姿勢」や「態度」に「今私は悩んでいます」という様な感情を全てカットして「不倫」を楽しんでは、いかがでしょう。
(何か、自分で言っていて変な感じですが…(^^))
また、貴方自身が「整然たる態度」で相手と接するようにすると良いかも。
こう「私が貴方と遊んで上げてるのよ」って位の気持ち…と言うのでしょうか。
あとは、相手から「別れ話」が出たときに、「じゃあね」って、サッと未練なく笑顔で別れて上げると相手には印象良く写ると思います。
それまでは、貴方が許す限り、彼に付き合ってあげると良いかも知れませんね。

相手が「別れよう」と言い出しそうになさそうな感じなので、余り参考にはならないかも…。(^^)
お粗末さまでした。では、失礼いたします。
    • 0

>結局遊ばれちゃってるんかなって思ったり。

結婚してて、奥さんと別れるつもりがなくて付き合っている状態
そのものが、遊びだと思うんですが・・私は。

>彼が言うには、家庭も大事だけど、おまえも大事なんだって
>口にするんです。普通、思ってても言わないよね。

結構、そういうこと言う男の人もいるみたいですよ。

>彼とは別れるのがいいと思うんだけど、
>彼に「いい女だったな・・」って思わせて
>綺麗に別れるにはどういうふうにしたらいいですかね?

距離をおくと逆切れするような人ですから、
綺麗に別れるのは難しいんじゃないでしょうか。
    • 0

何だかんだ言って男性が本気で家庭も浮気相手も大事にしようと思ったら負担は大きいですよね。

その負担や責任を回避するために(浮気相手がごねたりしないように)伏線を張る意味で仮定のことを言ったりするんだとおもいます。周りを見ていると、女性は割り切ったつもりでも、ついつい本気になったりしますが、男性は遊びは遊びと割り切れる人が多いようです。

>結局遊ばれちゃってるんかなって思ったり。
浮気を遊びと思う人と思わない人で定義が別れるでしょうね。あなたも家庭を捨てるつもりがない限り、相手もあなたが遊びで付き合っていると思っている可能性だってありますよ。人の考え方に寄りますけど。

それから、逆切れの話。彼が求めているのは都合の良い関係、ということでしょう。自分が欲しいときにだけ手を伸ばせば届く存在、それでいて、金銭的にも社会的にも手間のかからない便利な存在。自分の意のままにならないから怒っているだけの子供。男性全てがそうではありませんよ。本気で相手のことを考えるなら、何故距離を置こうとするのか理解しようとするし、理解が出来たらあなたの気持ちも尊重するはずです。

今のような状態が既にできあがっている限り、別れても「都合の良い女だったのに残念だったな」と思われることが容易に想像できます。ひどい言い方になっていると思いますが、その程度にしか浮気を捉えてない男の人はいっぱいいますよ。

あなたの将来、あなた自身のために、彼のことをもう一回見直してみて、その上で付き合い続けるか別れるか、確固たるものを自分の中に持って挑むことが、彼の羨望なり尊敬を得られる、有効な手段だと思います。
    • 0

>結婚してる男女では割り切り方の違いがあるんでしょうか?

男性の場合「浮気」と決めたら強いです。そうそう心は揺らぎません。
女性の場合、浮気とわかっていても心が揺らいだりします。

>あと、男性ってこっち(女性)が距離を置くとどうして逆キレするんですかね?
本気じゃないから。気遣いが必要ないから。嫌われてもかまわないから。
悲しいケドそう思います。

「いい女だったな・・」と後で思わせるのは難しいと思います。
「いいコだったな」なら可能かもしれません。

彼は綺麗に別れたいと思っているのでしょうか?
そうでなければ natti735さんが望むような 別れ方は難しいと思いますよ。
    • 0

「どんな人:」の所に「経験者」と入れるのも妙なもんですね…

文章を読んでの感想です…
「まだまだ子供だなぁ…(特に男性の方)」

>でも、彼は偽名を使ってたんです。
まったく子供…、幼稚なんですね、まだ…

結局、若いからいろんな「女」とつき合いたいんじゃないかな?
って言うか、結婚が早すぎたんでしょうね、その彼氏は…

>彼とは別れるのがいいと思うんだけど、彼に「いい女だったな・・」って思わせて
>綺麗に別れるにはどういうふうにしたらいいですかね?
「思うんだけど…」まだ踏ん切りがつかないんですね、
きっと、その彼は「ミツバチ」のように、次から次へと花を飛び回っているのでしょう、
「いい女だったな…」って思わせたい?
それって、未練に聞こえます、m(_ _)m ゴメンナサイ

見下してやる!くらいの気持ちを持って、忘れる事にした方が賢明かと思いますが…。
    • 0