アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スターウォーズ エピソード7~9について、
映画制作をルーカス監督はしないと、
言っていますが、
本来有る原作と言うかストーリを知りたいのですが、
どなたかご存知の方いたら教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんわ。



皆さんが言われてる通りなのです。

その昔、竹書房から出てました。
そして、現在はソニーマガジンズに移ってますね。

http://myshop.7andy.yahoo.co.jp/myshop/tagawa?sh …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました、
かなりの数が出ているようですね、
アメリカ本国ではもっと出ているのでしょうか?
本屋さんで探してみます。

お礼日時:2005/05/19 16:51

こんにちは



スターウォーズの映画はルーカス原作・脚本によるものであるため、エピソード7~9の原作も映画製作が決定しないと存在しません。エピソード6後の物語は小説などで存在しますが、これはあくまで外伝であるため、もしエピソード7~9の映画製作が決定しても全く違う物語になる可能性もあります。(状況は違いますが過去に前例がありますし)

実際にルーカスの考えたエピソード7~9はエピソード4~6に組み込まれたとも、すっぱり削除したとも言われていてはっきりした事は分かりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございました、
エピソード7~9が有るならば、
ルーカス監督にはぜひ物語の完結をお願いしたいですね、
私的には、製作者の責任ではと思うのですが。

お礼日時:2005/05/19 16:48

15~16年前に単行本で読みましたが・・・今もあるのかな??

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました、
多数出回っていて内容も少しづつ違うようですが探してみます。

お礼日時:2005/05/19 16:44

こんにちは。


確かに最初は全9作の予定でした。
7,8,9に関してはルーク達の次の世代の話だったと思います。
ただし、皆さんおっしゃっているように構想があっただけ。
現実に製作されることがなくなったのは、残念ですが。
ただ、エピソード6以降の話は小説で発行されていますのでそちらを読めばある程度その後のエピソードが分かると思います。

参考URL:http://disc.as4.org/free/book?b=772766
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました、
本を探してみます。

お礼日時:2005/05/19 16:42

スターウォーズは、ルーカスが作っているので、


原作はないと思いますが・・・。

ただし、漫画や、ゲームなどで、は6の後の話が
あるみたいです。
1番近い歴史?としては
レイヤ姫とハンソロが結婚して子供が二人、男の子と女の子が生まれて、活躍するらしいです。
ルークが暗黒面に落ちて、その二人が救う・・・
というような感じだったと思います。

もし、この先映画を7~9作るつもりだったとしたら、
そのあたりだったのかな?と勝手に推測します。

あまりちゃんとした回答でなくてすみません・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます、
私的には、7~9が有ると言うなら、
製作者の責任とした最後まで作って欲しいと思うのですが。

お礼日時:2005/05/19 16:40

7~9に関しては、構想があっただけで、はっきりコレと


決まったストーリーは無かった様に思います。

その為、アメリカで色々な作家がスピンアウト(外伝のようなもの)の
小説を多数書いています。

詳しくは参考URLをご覧になってください。
詳しい年表も出ていますので。

参考URL:http://www.starwars.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました、
7~9は、ルーカス監督のみぞ知るということでしょうか。

お礼日時:2005/05/19 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!