プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一台のディスプレイを二台のパソコンで使う方法を教えてください。
二台目のパソコンを買おうと思っているのですが、まったく違う用途で使うつもりです。同時に起動することは無いと思うので、今あるディスプレイを交互に使えたらいいのですが、出来るでしょうか?
教えてください、お願いします。

A 回答 (4件)

画面←スイッチ→パソコン

↓
   パソコン

手動で良ければパソコンショップ等で手に入ると思います
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。お店で探してみます。

tootoさん、こんにちは!

私も以前の職場で2台のPCを使用していたのですが、いずれもデスクトップ式
だったので、ディスプレイを1台で共用して使用してました。
切替装置みたいなものが発売されています。
私が使っていたのは、ハードディスク・マウス・キーボードを1台の切替装置に
接続し、切替スイッチを押すとA端末とB端末の様子をディスプレイに表示して
くれるものでした。会社で購入してくれたので値段はわかりませんが、そういう
商品があることは確かです。そんなに価格も高くないと思います。
秋葉原などでショップの人に聞いてみれば、きっと見つかると思いますよ。
それでは失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます。マウスやキーボードも共有できるんですね!!自作しようと思ってるのですが、これでかなり出費が抑えられそうです。

私の所のギャラリーが五月蝿いので追加回答です。

パソコンを購入予定ならノートパソコンで良いではないか!!!

という意見でまとまってしまいました。・・・(ーー;)
    • 0
この回答へのお礼

新しいパソコンは音楽用に使おうと思っているのですが、僕の使っているサウンドボードがPCIなので・・・。
ノートパソコンも欲しいですけどね(笑)

janis999さんの回答にある商品はパソコン専門店などで、PC切替器とかCPU切替器という名前で売られています。

ディスプレイとキーボード及びマウスを2台のパソコンで共用できるタイプのもので大体1万円くらいからあります。パソコンショップのホームページなどを見てみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。名前が分かると探しやすいので助かります。値段もそんなに高くなくてよかったです(笑)