プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理痛でいつも2日目まで服用しています。
普段ナロンエースを使っています。強めの薬でないと
効かないようで、バファリンでは全く効きません。
前は何ともなかったのですが、ナロンエースを飲むと
めまいと言うか眠気とは違う変な感覚が感じられるようになりました。
即効性があり身体に優しいような(何かしら副作用はあると思いますが)鎮痛剤があったら教えてください。

A 回答 (2件)

大体の鎮痛薬には「ブロムワレリル尿素」が入ってます。


昔は鎮静、睡眠導入に使われたような成分です。
ナロンエースにも入ってます。
眠気のような変な感覚は、この成分による可能性はあると思います。

入ってないメジャーな鎮痛薬は、ノーシンシリーズ、バファリンですね。
生理痛には必要のないカフェインは入ってますが、ノーシンホワイトの細粒は一番適しているように思われます。
ノーシンより成分量が多い、苦味を感じない細粒であり溶けるのも早い。

あとは、空腹でものめるタイレノールでしょうか。
眠くなる成分入ってないし、吸収が早いという点ではいいと思います。

以上の2択でいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ種類があるものですね。
空腹でも飲めるのがあるのは知りませんでした。
ノーシンホワイトですね。チェックしときます。
教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2005/05/18 00:03

私もいつも生理痛がひどくて鎮痛剤を飲んでいます。



エスエス製薬のEVE A錠を飲んでみたことがありますか?
イブプロフェン配合製剤でねむくなりにくいと聞いたことがあります。
生理痛にもちゃんと効いてくれます。

値段もドラッグストアの特売をねらうと48錠500円くらいです。(1回2錠服用)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

EVEはずっと前に飲んだことありましたが、どんな
感じだったか忘れていました。安くて良さそうですね
薬代もバカにならないので試してみたいと思います。
生理痛辛いですよね。薬に頼らなくてもよくなれると
いいですよね。お答えありがとうございました。

お礼日時:2005/05/18 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!