アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月14日(火)に地球博にはじめていく予定です。いろいろ調べたんですがいくつか教えていただきたいことがあります。よろしくお願いします。

1.ゲートに8時位から並んでまずトヨタ館の整理券を取ろうと思っていますが3~6回目の公演分が取れるみたいですが何回目か選べるのでしょうか?またその後当日予約を取りたいのですが長久手日本館か三菱館を取ることは可能でしょうか(トヨタを取ってから当日予約に並んで時間的に可能でしょうか)?

2.夢見る山 「めざめの方舟」の整理券配布時間は9:30 12:00 15:00 18:00とありましたが6月も同じ時間でしょうか?また配布時間の何分前くらいから並べば取れますでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今日、目覚めの方舟の2バージョン目の「海」編を見に行ってきました。

私はトヨタは行ったので、ガスをとってから目覚めの列に並び9時40分くらいに並んで10:45集合、その足で三菱の当日予約13時台を取りました。それから中国イベントのチケットをホールまで取りにいきました。ご参考までに。
 (今回の方舟の映像「空?」と比べてやさしい映像です。3バージョンもぜひ見に行きたいです。それもアリーナで)

 追加質問に対してのお答えが遅くなってしまいごめんなさい。

1.たまたま私が連れと行った時、入場券の種類が異なり遅くなったら、後の回でした。1時間30分も違う・・・多分前から配っていると思います。
 配っているものの交換は禁止ではないと思うのですが、いきなり知らない人に「代えて?」は難しくないでしょうか?。2人で行かれるなら、結構カップルが多いのでできるかもしれません。

 それと今日三菱、当日予約が9時30分過ぎても取れましたので、報告します。これで4回見ました(来るたび見ています。個人的に一番好きなので)

2.方舟の12時開始分は12:15分の案内からです。最初にアリーナを配布してから、ループ席です。
アリーナの方が良いかと思います。もう一度ということならばループで見てください。

3.三菱とって、マンモス行くのは可能だと思います。事前予約ならば、ブルーかオレンジでしょうから、どっちみち企業BからAに移動をしますから、ちょっと足を伸ばして三菱ですね。

 充実した1日になりますように、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答いただき感謝しております。とても参考になりこれから詳しく計画を立てますね。ほんとにありがとうございました。楽しんできますね!!

お礼日時:2005/05/19 13:09

明日も行きますので、何かわからなければまた補足してください。



1.選べませんが、距離的に三菱館の当日予約が取りやすいと思います。ゲートは北で8時に列に並んでください。ただ、三菱の方が日本館よりも動員の回転がよいので、もしも取れなくても並べばいいです。

2.今のところ変わるとは聞いていませんが、うまくいけば9:00「トヨタ→方舟」のコースでいけます。ただ、そうすると当日予約ができない・・・朝はさすがに他に比べて混んでいませんが・・・12時だと20分前から先週は並んでいました。

 どうしてもトヨタは券がいるので、見る間に長蛇の列になります。minmin2004さんが、1日会場におられるなら、トヨタから事前予約取れなくても、三菱・日本館は並べば見ることができるので、暑さにもこの時期雨かもしれませんが、がんばって並べば大丈夫でしょう。

この回答への補足

すいませんもうひとつお聞きしたいんですがトヨタの整理券配布開始時間は9時何分開始なんでしょうか、また大体でかまいませんが8時ゲート並びでトヨタ整理券が取れるのは何時くらいになるもんなんでしょか?よろしくおねがいします。

補足日時:2005/05/18 13:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
追加質問なんですが

トヨタの9時配布の整理券は公演2回目分から順番に配布するのか2-7回目をランダムに配っているのでしょうか?あと配られたものを時間が合うように(10:30にマンモスの事前予約があるので)他の人と交換したりはできないでしょうか?

10:30からマンモスの事前予約を取っているのですがトヨタの整理券をとって三菱を並んで見てそれからマンモスに行くというのはさすがに時間的に無理ですよね!?

あと方舟の12時配布の整理券は入場が何時の分なのでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼日時:2005/05/18 13:19

連続すみません。



訂正です。
>わたしならみつ私は三菱館の予約をお勧めします。
わたしならみつ を削除。

失礼しました。
    • good
    • 0

1番のトヨタ館についてですが、


午前の整理券は2回~7回までのもので、
先着順に配布し、時間は選べません。

長久手日本館:そんな混むんですかね。。。?
      私は3月の終わり(平日)に行きましたが、
      長久手会場はガラガラでした。まぁ開幕直後で瀬戸も今ほど混んではいなかったらしいですけど。

当日予約は片方ですので、わたしならみつ私は三菱館の予約をお勧めします。

私が答えられるのはここまでです。
時間的に可能か、2.はわかりません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。時間選べないんですね、10:30からマンモスの事前予約を取っているのでカブルとどうしょうもないですね。2回目から順番に配布するのか2-7回目をランダムに配っているのでしょうか?あと配られたものを時間が合うように他の人と交換したりはできないでしょうか?よろしくお願いします。

お礼日時:2005/05/17 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!