プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性って女性から告白されて一度振った相手を
 友達として 付き合ってて好きになることって
 ありますか?
私は 好きな人に「元カノが忘れられないんだ。ごめん」
 って言われて 振られました。でも今だに友達として
 付き合ってます。メール交換などで・・・
 こういう経験ある女性or男性の方 いますか?

A 回答 (4件)

私は他に好きな人がいる,といわれて断られたことがありましたが、その時同じようにつかず離れずの関係になりました。

でも今思うと、それはかれが寂しさを紛らわすための都合よい存在がほしかったのかな、と・・・。私がそれに気づいてもっと毅然としてれば、実はもしかしたら彼も私のことを完全に切るなり、彼女のに昇格させるなりの決断ができたかもしれないのですが・・・わたしがとにかくなんでも良いから彼のそばにいたかったばかりで・・・。

また苦連絡を途絶えさせてしまうよりは,可能性はあると思うんです。でも、自分の居場所をみまちがったり、過大評価したりしちゃ、だめ。最終的に彼が自分の方を向かなくても仕方ない、という覚悟を持った上で、表面上だけでもゆとりをもって付き合わないと、敬遠されちゃうかも。

とても忍耐と体力の要る作業だけど・・・あなた次第でチャンスは広がると思います。きらいだったら彼だってあなたと友達として付き合ってないだろうし・・・可能性はあると思いますよ。ただご自分のことを第一に考えて行動されてくださいね。

自分の安全を確保しないと、人にはやさしくもなれないし、愛情を注ぐことも困難ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 体験談 すごく 参考になりました。
 「あなたのこと好きですよ」っていう態度で
 いつでも彼に接している私です。
 彼と自分と両方を大切にしたい。
 結果を急がず頑張ります。

yumehideさんと同じ意見です。

過去に付き合った事のある女性と,新しい彼女とはどうしても比較の対象になります。より新しい女性のほうが前の人より上回っている,あるいは同レベル,もしくは全く違う魅力がある,などでないといつまでも昔の彼女と比較し続ける事になると思います。

この「レベル」って言うのはルックスも性格も相性も,すべてを含んでいます。
 一度はそれが原因で振られてしまったのですから,その人を振り向かせようと思ったらなにかしら,元の彼女を上回るポイントが必要です。
 少し大胆かもしれませんが,元彼女のどこが良かったのか,kinkonkanさんにないものはなんだったのか。
 それを伺ってみてください。
 その男性と今後どうなるか・・と言う事にはつながらないかもしれませんが,何かの参考にはなるかもしれません。

経験と言うところでは私もあります。
 ずっと前に付き合っていた女性の事は今でも思い出します。
 ものすごい美人でした。
 例えて言うなら「中山美穂」と「立河宣子」を足して2で割ったような感じ。
 その頃は街中を歩いてすれ違う女性を見るたびに(なぜ神は女性をあのような形とこのような形に作り分けられたのか?)なんて事をいつも思っていましたっけ^^;。それぐらいとんでもないbeppinさんでした。
 あまりに自分と釣り合わないと思い,こちらから連絡を取らなくなってしまった・・なんていうような情けない終わり方をしたぐらいでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は超ブスってわけじゃないけどルックスに自信は
ありません。 男性でも あまりにも美人の女性と付き合うと 少し自分にひけめ感じちゃうのかな。
でも すごい美人とつきあってたってことだけで
素敵な思い出ですね。私の好きな人も たぶん すごく
かわいい子とつきあってたと思う。
彼のよき理解者になって 少しづつ 好きになってもらいたいです。

可能性は十分すぎるほどあります。

短い答えですみません。
    • 0
この回答へのお礼

すごくファイトが湧いて来たって感じです。
可能性に かけてみます。
じょじょに 好きになってもらえたらいいな・・・
彼は 一目ぼれは しないタイプって言ってたので。

元カノが忘れられへん気持ちなんとなくわかります。

とゆうのは、今僕がそうだからです。いろいろ女の子と知り合うんですけど、どうしても、比べてしまうんですよね。悪気はないんやけど、自然とそうなってしまうんです。みんながそうやとはかぎらへんとは思うけど、こんな男もいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も比べられてるのかな? 体型はスマートだけど
ルックスがイマイチ 今風って感じではないので
性格でカバーしたいです。