プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳の娘と夫婦で夏休みにセブかコタキナバルに
行こうかと考えています。

娘がシュノーケリングが出来るようになったので、
ハウスリーフがきれいで、魚が多い方がいいのですが、
どっちの方がお勧めですか?

シュノーケリング・ツアーとかではなく、
気が向いたときに、ホテルの前のビーチで、
潜れればと考えています。

ホテルは当地の3つのシャングリラから選ぼうと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私ゎ イマ中3ですが 小5と小6の時にどちらも


コタキナバルの シャングリラ・タンジュンアルリゾートに泊まりました。 シャングリラ・ラサ・リアリゾートにゎ オランウータンがホテル敷地内の山に生息とぃぅか飼育してるので人気がありますが、
小さいお子さんをお持ちで シュノーケリングをしたぃのならば
タンジュンアルをオススメします。ホテルに頼めば少しお金ゎかかりますが、空港まで迎えにきてくれて10分程度です。ラサ・リアゎ40分程度かかってしまぃます。

ぁと シュノーケリングですが、とてもぢゃなぃですがホテルのビーチで泳ごうとゎ思えないくらぃ普通のプライベートビーチで
観光客ゎだれも泳いでいません。デモ、タンジュンアルにマリーナ(船着場)があり、そこから いくつかの無人島に15分程度で行くことができます。シュノーケルのセットゎ持っていかなくてもそこでお金ゎかかりますが貸してくれます。
私が行ったときゎ すごくさんご礁がキレイでとても感動しました!!いつまででも泳いでいたぃくらぃw
現地でゎ サピ島とぃぅ島が人気がありますが、2回目に行ったときゎそこにヒトが行き過ぎて、魚がいるだけで
さんご礁ゎありませんでしたデモすごく遠浅です。
マムティック島ゎぁまりキレイだとぃぅことが ヒトに知られておらず
ほとんどプライベートビーチ並で ぁたしの家族を含めて3組しかいませんでした。海の深さゎ浅くゎありませんが
船着場で乗るときに貸してくれるライフジャケットを着て、シュノーケリングをすれば、おぼれることもないし安心して楽しむことができました。

コタ・キナバルゎ、ショッピングにゎ適していません。あくまで
ゆっくりとリラックスできるよぅな環境なので。。。
それに、治安も良いとゎ言えません。レストランも有名なところゎありません。デモ 夜の晩御飯に街の屋台の食べ物ゎオススメです。その付近であれば観光客も多く夜でも大丈夫です。
ぁとゎ イマでも さんご礁が残っているかゎ
わかりません。
付け加えるなら 日本人ゎ本当に数えるほどしか観光に来ていません。外国人ばっかりなのでその点ゎまた違う意味で楽しむことができました。なので 日本語ゎ通じません。。。。ホテルにも日本人ゎいますが 会うことゎほとんどありません。。。

どちらに行かれるとしても イイ旅行になればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
娘にオランウータンを見せてあげたいです。
我が家はショッピングには興味ないので大丈夫です。
むしろ、のんびりとボーッとしているタイプです。

娘はすこし、外人恐怖症ぎみですが、
私が英語を話せるので、海外に行っても何とかなっています。

お礼日時:2005/05/19 02:30

セブ島のとなり、マクタン島のプランテーションベイに5/11~5/15宿泊しました。


父、母、息子(4歳)

ここはプライベートビーチがあり、シュノーケリングが出来ます。ブイの先端までは100mくらいでしょうか・・・
実際潜ってみましたが、潮が満ちていると8~10mあると思われます。海は綺麗なので潜らなくても底までクッキリ見えます。
底はそれほど凸凹していないので、小魚しかいませんがパンを持参すれば楽しめます。

このホテルではシュノーケリングセットのレンタル(900ペソ約1,800円)もありますが、私も気が向いた時に派なので持参しました。

もちろんOPで本格的なものまで用意されてますが、気が向いた時に・・・であれば充分と思います。


このホテルはフィリピン人の経営のため、現地の雰囲気も楽しめます。大きなラグーン、セブ島NO1.の真水のプール、滑り台など・・・
シュノーケリング以外でも子供は満喫できるでしょう♪

参考URL:http://cebu-travel.cool.ne.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も気が向いた時に派なので、大変参考になりました。

お礼日時:2005/05/19 23:54

こんにちは。


1月にセブ島のシャングリラ・マクタンに宿泊しました。
プライベートビーチには、魚がいます。
ただ透明度はあまりよくありませんでした。
少し岸から離れると、クマノミも見られましたが…。
小さなお子様では難しいかもしれませんね。
でも、ホテルで貰ったパンなどを持って入ると波打ち際でも魚は寄ってくるので(絵に描いたような熱帯魚ではありませんでしたが)楽しめると思います。
綺麗な魚を見るのであれば、船で沖に出ることをお勧めします。
ホテルのアクティビティでも催行していましたし、私が予約したダイブショップはお子様向けのシュノーケリングツアーを設定していました(無人島とマングローブの林の間で魚を見るという)。
 ホテル自体はお子様向けのイベントや夕食会、遊具なんかもありました。
 空港からも30分程ですし、ショッピングモールへの無料送迎バスもありました。

お天気が良いといいですね。
晴れているとセブの海は本当に綺麗でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
透明度はやむなし、という感じですかね。
娘はクマノミが大好きなので朗報です。

お礼日時:2005/05/19 02:36

セブ島は知りませんが今年の1月コタキナバルに行きました。


東南アジアの海は概して透明度はそれほどではありませんがこのコタキナバルもホテルの
プライベートビーチの海はそれほどきれいではありません。
それに少し波が高いことからシュノーケリングや泳いでいる人は少ないです。
コタキナバルから飛行機で少しいったところにあるサンダカンの沖合いやラブアン島と言うところでは
本格的なダイバーが行かれるとのことです。
しかしコタキナバルからボートで20分ぐらい行ったところに子供連れでシュノーケリングを
楽しんだり魚が集まってくる島があります。サピ島などがそれですが、すごく遠浅で透明度があり
ホテルでもらったパンくずをまくと多くの珍しい魚が集まってきます。
シャングリラ・ラサリアホテルは市内からタクシーで40分ほどと少し遠いですが、前は数kmに
わたる白い浜、後ろは広大な熱帯雨林のジャングル、その中にはあのオランウータンの保護して
いることでも有名で、日に二度出会うことが出来るそうです。
コタキナバルにいかれるなら市内から少し遠いがラサリアかネクサスリゾートはお勧め、市内から
離れているのでとても静かで癒されます。ホテルからあまり出たくなくなるホテルです。
それとセットでお勧めのシャングリラ・タンジュンアルは市内に近く、
サピ島などのアイランド行きのボートもこのホテルの近くの船着場から出ます。
家族ずれで行かれるにはぜひこの二つのホテルに滞在されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ラサリアとタンジュンアル、どっちがお勧めですか?
我が家は、のんびりと過ごす派なので、
あまり、ツアーとかには参加せず、
ビーチかプールでボーとしていることが多くなりそうです。
でも、オラウータンは娘に見せてあげたい。

お礼日時:2005/05/19 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!