プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私の世代には懐かしい、ブラックオニキス。当時、家にはパソコンが無く、友達の家に遊びにいっていて8801Mk2でやっていたのをよく覚えています。
 大人になり、家でパソコンができる今、ブラックオニキスをウィンドウズXPでしたいのですが、ソフトなどあるのでしょうか。また、ネットでダウンロードする方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

懐かしいなぁ。

88版は「イロ イッカイズツ」でしたね。今でもFDが押入に眠っています。
個人的には、#2さんに一票です。「夢幻の心臓」があるので「ブラックオニキス」も復活してもらいたいですね。
「ムーンストーン」はずっと楽しみにしていたのですが、いつの間にかお亡くなりになってしまって残念に思いました。

ゲームボーイ版は、探せば見つかるかもしれません。
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/etc/librar …

PC版なら「すきすきそふと」さんが「Beast Orb」を作っておられます。どこかで見たような画面が郷愁を呼び起こします。無料です。
http://www.sukisukisoft.com/pc/beastorb/index.html

参考URL:http://www.sukisukisoft.com/pc/beastorb/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。Beast Orb早速見て見ました。
しばらくこれで遊ぼうと思います。

お礼日時:2005/05/19 00:21

Windows用のものは販売されていないですね。


i-mode用はどうでしょうか?

IMPRESS - ジー・モード - iモード用RPG「ブラックオニキス」http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2004011 …

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2004011 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おーありますね。お教えいただきありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 00:23

プロジェクトEGGに要望を送りましょう。



最大限うまく話が進めば「The Moon Stone」さえ開発されるかも(笑)

参考URL:http://www.soft-city.com/egg/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 無限の心臓にドラゴンスレイヤー、ザナドゥなどなつかしゲームがいろいろ出ていたのですね。最近年なのかグラフィックがいいゲームよりも、シンプルで奥深いものがもう一度したいと思うようになりました。要望をおくろうとおもいます。

お礼日時:2005/05/19 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!