プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうじき、臨月に突入する初産妊婦です。
最近になり、退屈で暇で仕方ありません。
今までは、赤ちゃんや入院グッズの買い物などがあったり、
美容院に出かけたり、暇の中にもやる事もあったように感じます。
それが9ヶ月後半辺りから、動きすぎるとお腹が張るし、特別する事も無いし、暇で退屈で、何だか不安も大きく感じるようになりました。
主人も朝早く、帰りが遅い仕事なので、話し相手も居ないし・・。
結局は行くのは、スーパー位のもので、それも毎日じゃないし。
運動不足や体重増加も気になるし、楽しく過ごしたいと思うのですが・・。
皆さんはどのように過ごされてましたか?
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私は、初産で出産2日前まで会社に行ってました・・・(汗


出産してから、「あれもやりたかった、これもやっておきたかった」と、後悔することしきり・・・。

お友達に会ってゆっくり話しをするとか、ビデオをみるとか、お裁縫をするとか、もう思いつくことをできるだけやった方がいい!

子供が産まれると、「時間はないけど、ヒマ・・・」って感じの状態になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事をしていたら、こんな暇さは無いんでしょうね。出産二日前までなんて凄いですね!
友達も、それぞれ生活があり仕事してる人が多いので中々思うようには会えないんです。
友達に会ってランチするなんて、月一回位ですね。
何か試行錯誤しながら探して行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 11:40

こんにちは!12月に出産しました。



yutamaさんのご自宅から映画館は遠いですか?
私は割と近かったので臨月になってもほぼ毎日映画館に行っていました^^
大きなおなかで映画館の狭い椅子に2時間近く座っているのはそれだけでも大変だと思いますが、家でボーっとしてるよりよっぽどいい!とか思って、午前中等比較的すいてる時間に行って、しょっちゅう姿勢を変えてもぞもぞしながら観てました。

映画をたくさん観ると派生して映画関連の雑誌を読むことがとても楽しく感じられたりWebで情報を探したりほかの人の映画の感想を読んだり、と、おかげで出産の1週間くらい前までとても楽しく過ごせましたよ!

赤ちゃんが生まれたらまずできなくなることの筆頭に映画館で映画を見ることが挙げられると思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も映画は大好きなんですが、残念ながら映画館は遠いですね。
それに、妊娠してからトイレが近いので、気になって映画は観に行けて無いんです(臨月に限らず)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 11:36

こんばんわ。


質問を読んでもういい加減に大きくなった娘2人が、産まれる直前のことを懐かしく思い出しました。
無理はできないけれど特にすることもなく、確かにぽっかりとした期間だったような気がします。
私はひたすら縫い物をしていました。
赤ちゃんのもの、と言うわけでなく、ミシンでまっすぐ縫えばいいようなバック、枕カバーなど。ミシンが辛くなってきてからは小さなマスコットなど手縫いでちくちく縫っていました。(もちろん疲れたらそこまでで。)
あとは、助産院で教えてもらった妊婦体操をかかさずに。
赤ちゃんが産まれてからは慌ただしくなってしまうので、その前の深呼吸の時間と思って無理ないように過ごしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

得意な事や、趣味のようなものがあると違うんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 11:33

初産でしたら出産まで退屈で仕方ないでしょうね。

でもこれから大きな仕事が待っているのですから今はのんびりしてください。子どもが生まれたら最初お乳かミルク飲ませたりでおちおち寝てられませんよ。だから今はゆったりとした時間を過ごして出産にそなえてください。頑張って!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日のんびりと言うのも中々辛いものだったので、
こちらに質問させて頂きました。

お礼日時:2005/05/19 11:32

yutamaさん、こんにちは。



私の友人も、もうすぐ臨月です。
実は、先日会ってランチしてきました。
かなりおなかが大きく、でも元気そうでした。

私自身も、3度の出産経験があるのですが、やっぱり臨月になってくると
あまり遠いところには出かけられないし、
かといって毎日のお買い物も、さほどないし・・・
という感じでヒマをもてあましていました。

そこで、健康のためにも、お買い物は特別な用事がないかぎり、また雨じゃない限り
ほぼ毎日行くことにしました。
妊婦ですし、少量を毎日日課のようにして買うことは、かえっていい運動になったと思います。

また、ヒマなので図書館に毎週行くことにもしました。
赤ちゃん関係の本を借りたり(名づけの本など)
現実とはちょっと離れて、恋愛小説とか、推理小説などを好んで借りていました。
「また来週行くし、それまでに読まなければ」と思うと
することもできるし、赤ちゃんが生まれるとゆっくり本もなかなか読めないので
よかったですよ。

それと、私はゲームにもはまって、熱心に攻略もしていました。
ストレス解消に、ほどほどにゲームするのは楽しかったです。

普段なかなか会えない友達と連絡を取って、近場でランチしたり
家に来てもらって、一緒にご飯やお茶、ということもしました。

いろいろ、今しかできないこともあると思うので
マタニティーライフの最後の1ヶ月を、思いっきり愉しんでくださいね!
そして、安産をお祈りしていますね。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も極力少量買いして、毎日スーパーへと思ってやっていたんですが、
どうも余計な物を買ってしまったりで、予算オーバー&無駄買いしてしまうので、最近又、まとめ買いしてしまってるんです。
(これは自分の意志の問題ですね!)
ゲームは良い案ですね!気晴らしになりそうです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!