プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から数年前、自走式掃除機”ルンバ(初代)”を購入しました。
意外と便利で重宝していたのですが、今年初めに2代目の
”ルンバ ディスカバリー(Roomba Discovery)”がアメリカで発売されました。

ネットオークションで新品を落札し2ヶ月ほどは順調に動いていたので、
不要となった前作の”ルンバ”はお嫁に行きました(?)
・・・が、その直後、2代目が突然ヘンな動きを始めました。
(バックしてゴミを吐き出す・・・)

実はこのルンバ、前作も2~3ヶ月に1回はトラブルを起こしたクセ物。(私だけ?)
以前は日本の業者から購入していたので、そのたびに無償修理してもらい、
結局7~8回メンテに行くこととなりましたが、一切費用がかからず良い買い物でした。
(購入価格は4万円強で、散々知人にバカにされましたが・・・)

購入相手に相談したら、
「メーカーが無償修理してくれるけどアメリカに送る送料は自己負担せよ」とのこと。
そんなことしたら、往復で2万円近くするし、いつになったら帰ってくるか・・・。

ここでお手数をおかけ致しますが、同じような経験者の方がいらっしゃいましたら、
日本での修理可能な送り先(有償は覚悟してますが希望は5,000円程度で)を
お教えいただきたく思い、こちらに相談してみました。
(自身で修理できる方法があるならそれでもOKです)

代理店等を調べて見るも、当然その店から購入していないと
対応してくれませんし、修理も受け付けてくれない模様でした。
近くの電気店等でもいくら取られるか・・・と考えると恐ろしいです。

使えない期間が続いており困っております。
どうかご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さいませ。

<参照URL>
http://www.citygas.co.jp/shop/1515.html
http://digimoba.com/products/roomba/roomba_disco …

A 回答 (1件)

ルンバ ディスカバリーを作っているiRobot社のURLを載せます。

(但し全文英語)にQ&Aが有ります。それを参考にしてみれば

参考URL:http://www.irobot.com/home.cfm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!