プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年以上昔ですが、TVで放映された映画のタイトルを探しています。
’69年型(?)の黄色いコルベットが主役の、カーアクション映画でした。悪役がコルベットで逃げるのですが、車がボロボロになったあげく、最後にとあるガソリンスタンドに入ります。犯人は、そこで給油していた別のピカピカコルベットに乗り換えて逃げてしまい、その車に乗っていた人が捕まってしまいます。
悪役が勝つ、というストーリーが未だに忘れられず、また見てみたいと思い続けて20年がたちました。
どなたかご存じな方は、タイトルを教えていただける嬉しい限りです。

A 回答 (5件)

HBハリッキー主演の


「バニシング in 60"」
です。
1974年の映画です。

英題「GONE IN 60 SECONDS」
    • good
    • 0

私もうる覚えなのですが、確かその映画の題名は、日本題で、バニシングin60だったと思います。


映画の内容は、ある車の窃盗団の話で最後の仕事で仲間の一人が裏切り黄色いコルベットを主人公が盗むのを警察か、FBIにチクラれ、カーチェイスになっていくと言うストーリーだったと思います
    • good
    • 0

補足ですが、コルベットではなく、ムスタングです。

    • good
    • 0

コルベットでは無くカマロかマスタングだと思ったので


サーチしましたらヒットしました

下記URL参照

タイトルは皆さんの仰られてるとおり「バニシングIN60」です
因みにVHS廃盤
LD/DVD未発売です・・・

参考URL:http://www.peace1.ne.jp/~f10623/gonein60seconds- …
    • good
    • 0

再びhorizonです


今、もう一回サーチしたところ、
な、なんと!!「バニシングin60」のリメイク版が
ニコラス・ケイジの「60Seconds」です!!
皆さん、知ってましたぁ?
僕は、知りませんでした!!
早速ビデオやさんにかりに行こう!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/36 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとも有り難うございました!
ビデオがあればよかったのですが、
ひとまずタイトルがわかり、
うれしいかがいりです。

ところで、ニコラス・ケイジの「60Seconds」、
実は観たばっかりでした。
おどろきです。
リメイクだったとはつゆ知らず、
きっと、無意識のうちに惹かれたのでしょう。

なにはさておき、ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!