アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、高校生です。
4月から新しい環境になりましたが、
クラスは段々となじんできました。
通信制のサポート校で週三日で通ってます。

四人組なんですが、一人が週五日制です。
で、最近は一人(週三日制)のコが学校へ来ません。
で残った私を入れて三人で昨日いました。
で、二人でトイレ行ったり私に黙ったままどっか行っておいてかれるんです。疑問に思うのは、こっち見て何か言ってる気配はうかがえないし、すごく気楽にしてるんです。こーゆー時は、この二人は私に対して、どういう思いをしてるんでしょうか。。

で、帰り、三人で帰ったけど、目の前で二人で遊ぶ約束をされました。すごくショックで帰ってきましたが。。で、すごく興奮状態に陥って、胸の中にもやもや感があって普通じゃいられないんです。
こーゆー場合、どう気持ちを切り替えたらいいですかね。。なんか、こんな事だけで自信がなくなり、消えたいと思っちゃいます。考えすぎですよね。二人でいた時とか思い切って避けてる?とか聞いたほうがいいんですかね。。
でも、困ってるんでよかったらアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

わたしも高校生くらいのころはよくありましたよ!

たまたま1人が居なかった時に話が盛り上がってしまって、その1人が入れない空気ができてしまうみたいな。
それがエスカレートしてくると、疎外感さえ感じてしまうんですよね。意外とそれをしてる本人達は気づいてないから、その1人になった子が勝手にいじけてるように思われがちで・・・。
大人になってみると、あの時こうしてれば良かったのに…とか結構答えが出たりするんですけどね(汗)
あまり気にするなと言っても気にしますよね普通(~_~;)
でもいじめられてるとか思っているわけでもなさそうなので、質問者さんはいままで通りのスタンス(距離感とでもいいましょうか)で、いいのではないですか?その胸のもやもやは質問者さんがお友だちのことを好きだからこそある感覚なのだと思いますから。
あと、邪険になって、嫌な顔とか突っ張った態度はしない方が後になっていい結果を残すと思いますよ!
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

話に入れなくて、困ることはよくあります。。
これでまた距離置いたらあれですしね。。。
どちらかの一人と二人でいられれば、あの時、何を話してたとか言えますがね。。
友ダチが好きだからこそ、ショックが大きいのだと思います、。

こんにちわ。

もうずいぶん前に高校生だったものです(笑)

あー、私もかつてはそんな思いをしたなぁ・・・と思いながら、経験上なにかお役に立つことがあればと思って書かせていただきますね。

まあ、#1さんのようにするのも一つの手段ですよね。
「私も誘って」とかいって相手の様子を見てみるのもいいかもしれませんね。

もういい年こいた大人でも、そういうことがありますよ。
思い切って聞いてみたら、「あなたはこの話題に関心が無いのかと思ってた」って言われました。
そんな事もあります。

もし、ダメそうなら、無理してそのお友達と付き合う事も無いのかな?と思います。
・・・そこには、お友達になれそうな人はほかにいませんか?
ほかに仲良く出来そうな子を見つけるというのも一つの手段としてあるのかな?と思いました。

気の会うお友達に出会えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますw
やはり、こーゆー体験する人は多いのでしょうか?
私も誘ってって言ってみたいけどなんとなく言える雰囲気ぢゃなかったんですよね(笑)
他の友ダチ・・・でも、その子たちと一緒にいて楽しかったときたくさんあったんです。だから、これからも仲良くしたいなって思ってます。

私もよくありましたっ!!

そうゆう時は冗談っぽく「私も遊ぶ約束入れてよぅっっ」っとかおいてかれたら「待ってぇぇ」とか言います
もし相手の反応が私、嫌われてるっぽいって思ったら自分の性格をよく見直して相手と接すると良いと思います^^自分の勘違いってゆうのもありますよぉ♪♪
それかasamiさんがあまり相手の方に積極的に来ないから誘わなくていいのかな?って思ってるのかもしれません^^
あと来ない子に連絡入れてみるとか・・・★
頑張って下さい☆★
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございますw
嫌な事があると、胸のもやもやがあって。。
他の子として気を紛らわそうと思うのですが、どーしても、やる気がおきません。。
中学生の頃、積極的にしてたら、しつこいとか言われて。。それから、なんか控えめになってしまって。。