アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中には、totoや宝くじ、スクラッチ、競馬、パチンコと沢山ありますが、小銭程度、具体的には10万円位稼ぐ確立はどれが一番高いんえすかね?色々コツがあり、比較しにくいかと思いますけど、あたった人の経験談を聞かせて頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私はギャンブル好きですが,痛い思いばかりです。
経験からのアドバイスでよければお話します。

まず,ルールの大部分自体が一定の法則にのっとたものは,試行回数の問題があります。パチンコや宝くじ,スクラッチなどです。ツキの問題であって,安定した結果を出すためには,試行回数を増やすしかありません。試行回数を増やす=元手が必要。10万円程度の利益を求め,試行回数を増やすのは短期的にも長期的にもどうかと思います。1万円を銀行に預けて,今の金利で10万円になるのを待つようなものです。

多少の技術的な要素,不確定な要素が加わることで勝率は変動します。つまりヘタと上手が存在するギャンブルです。また,試行回数を増やす必要のない勝負もよろしいかと。勝率のみを考えるのならば一発勝負が一番良いと考えます。10万円がかかった乗るか反るかの勝負,付き合ってくれる友人としてみれば勝率50%まちがいありませんよw

技術が必要なギャンブルは,習得するまでに投資が必要でしょうし。長期的に見ればスロット。オススメ。
 競馬はオススメしませんよ。馬券を買った瞬間に25%負けてますから。 
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。理論的なお話をただ関心しながら見させて頂きました。試行回数を増やせば確率が安定するのはなるほどもっともだと・・・スロットは何回かやりましたがセンスがないと自分で認識しました。競馬の馬券は買ったときから25%負けてるとはどういう意味ですか?

宝くじ 45%が購入者に、約45%+未換金分が胴元(自治体)約10%が、みずほ銀行や販売会社の手数料や経費。

競馬・競艇・オート・競輪 75%が投票者に(特払いだと70%ですね)。のこりの25%を胴元と選手騎手馬主厩舎などで。

ですから、買った時点で25%負けている、というのは、こういうことです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました☆

宝くじ系は胴元が5割近くのテラセンを取りますので

期待リターンは-50%です。
10万円を稼ぐには平均20万円を投資しなければなりません。
競馬も、掛け金を生産者と馬主とジョッキーと賭け主で分配するので非効率的ですね。
期待リターンで言えばパチンコが相対的にまともです。
それでもマイナスですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。周りの人のスロットやパチンコの話を聞くと勝ったときにしか人に話さないせいか、投資に対する回収が凄くいいギャンブルなのかなと思ってます。センスがない私には地道に働くのが一番かと思えてきました。