アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

R32に乗っています。
NISMOの機械式LSDを入れています。

デフケースはR200です。

デフオイルを交換しようと思っていますが、
オイルの量がわかりません。
ご存知の方がいれば教えていただけませんでしょうか。

あと、硬いのと柔らかいのがあるくらいは知っているのですが、時々峠にいって軽く走るくらいでお勧めがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

レッドライン(900mmlちょっと)を二缶で丁度


イコール、約1.8L必要
まぁ普通は1Lか2Lの缶なんで悩むもクソもないかと

100%合成で80w-140(GL5)を推奨
交換時期は3000~5000kmで
これさえキッチリ守っていればまぁ大丈夫だよ

個人的にお薦めなのはレッドライン
色々試したけどバキバキ音が出る事もなく、スムーズに作動してくれるので(もちろんちゃんと効きます)街乗りメイン車にはピッタリ
値段も他の銘柄より数百円から千円くらい高いだけなので高すぎて買えないって事も無いと思う
ただしNSと付く奴はバキバキ音がかなり出るので注意

ワコーズは効きは良かったけど音が結構出たので快適性ダウンでちょっと減点

デフは銘柄によって効きや音の差がかなり出るからいろいろ試して自分好みの銘柄を探すと良いよ
なんだか良くわからないオイルさえ入れなければ大丈夫なんで怖がらずに自分で乗って決めるのが一番!!
    • good
    • 1

まァ、購入時の量の選択と思いますが、2L買えばいいですね。

(1、8~9L)
それよりも、オイルが固く前後処理も手間なので、どこかショップでの交換を最初にして貰い、見学された方がいいと思いますよ。以後の交換に自信があれば、ポンプなどを買い揃えて・・・
それと、デフオイル等の場合に安物を使うと「走るとか通勤」とかは関係無く、プレートの寿命が短くなります!(O/Hインターバル短い)オメガ、オベロン等、シンセ100なら値段は高いですが、価値は絶対に有ります。O/H期間が延びるのみでなくBg等も良い状態なので、安いオイルとの金額差は埋まると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

オメガ等は少し高くて買えませんでした。
量販店で交換しましたが、工賃やすかったので、次回から自分でやるか悩むところですね。

お礼日時:2005/05/22 05:41

R200系のデフだとオイル量は、約1.3Lぐらいはいりますね。



お勧めのデフオイルですが、機械式LSDならば指定のオイル(LSD用)にして置かないと、トラブルの元になり兼ねませんので必ずLSD専用オイルを入れて下さい。
    • good
    • 2

デフオイルの量はエンジンオイルのように何リットル入れるではなく注入口から溢れない程度まで入れます。

あるいは抜いたオイルの量を見て同量入れるかでしょう。

この回答への補足

すみません。説明が悪かったようですね。
どれくらい買えばよいか分からなかったのです。

補足日時:2005/05/21 10:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!