プロが教えるわが家の防犯対策術!

正立サス(カートリッジじゃない普通?のタイプ)に間違えて倒立用フォークオイルを入れてしまいました。

何か不都合はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

正立に倒立、カートリッジ用フォークオイルを使うのは問題ありません。


ただし、正立用は10番、倒立用は5番程度の粘度がほとんどです。
その分、やわくなるでしょう。

ちなみに、倒立、カートリッジフォークに正立用を使うと、粘度が同じであっても動きが悪くなります。
実際に試しました。
添加剤ですかね?

そうそう、サス用のオイルはエンジンオイルのような統一規格が無く、同じ10番でもメーカーによって固さが違います。
意識的に変更するのでなければ、メーカー純正を入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
問題なしですか、安心しました。
もともとトライアル的走行に使いたかったので、柔らかいものをと5番相当のものを買いました。

これで5時間も費やした苦労が報われるというものです・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 19:26

#1の方が書いてある通り不都合はありません


乗ってみて悪くなければ、そのままで良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/25 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!