プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンジンオイルの1L缶のふたが開けることができなくて困ってます。前回オイル交換したときも開けることができなくてその時はマイナスドライバーとハンマーで2カ所穴を開けて何とかしたんですが、1L全部使い切るわけじゃないので今回はどうしてもふたから開けたいです。どのようにすれば開けることができますか?

「エンジンオイルのふたが開かないのですが・」の質問画像

A 回答 (3件)

手だとフタが小さいから開けづらいですよね。


私はオイル缶が開かない時はフタをペンチやプライヤーで
挟んで開けてます。
    • good
    • 0

キャップに輪ゴムでもぐるぐる巻きにすれば。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。ここにまとめてお礼を書かせていただきます。

今回はプライヤーで開けました。強く抑えすぎて少し変形してしまいましたが、無事開けることができました。ゴム手袋をつかうとか、輪ゴムを使うという方法も良さそうですね。オイル缶ひとつ開けるにもこつを使わないといけないんですね^^;みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 17:53

普通に反時計回りにまわせばいいですけど・・・


まわせないですか?
小学生でもあけれると思いますが・・・
握力そんなにないですか?
ゴム手してとかだと滑らずにあけれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!