プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高2ですが、もう小学生あたりからヒップが人よりも大きくて困っています。母親の家系がお尻の大きい人ばかりで私もその一人です。他の体のパーツも四肢の付け根辺りがスッキリしていません・・なので、ヒップをモデルまでとはいいません!人並みサイズになりたいので誰でもいいので何か知っている方がいるならば、情報をお願いします!!

A 回答 (3件)

基本的には、本や雑誌などのエクササイズを試してみて下さい。

他には、以下のことが考えられます。
 1.下着が体に合っていない。
高2といえば、もう大人ですので、一度、専門ショップでの下着の購入をオススメします。
無理に小さいのをつけていると、お尻が広がったり、足が太くなったりします。
正しい下着をつけると姿勢もスタイルも良くなります。
 2.体のズレ
骨盤と背骨との位置関係が悪いと、お尻が大きく(または、小さく)なることがあります。
足がO脚、X脚の場合に負担がかかって、お尻が大きくなることがあります。
整体治療、はり治療などで改善されたりします。
 3.生活習慣
授業中以外で、家や通学中に座っていることが多いのでは?
正座が多いですか?
歩く距離が少ないのでは?
何かスポーツしてますか?
あまり使わない部分には脂肪がつきやすいです。
意識して使って下さい。

あなたの場合、遺伝などとの複合的な原因が考えられますので、努力でカバーできることは、がんばってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。あなたのおっしゃる通り文化部なのもありますし平日は通学手段として自転車を往復1時間くらいしかこいでいません・・
休日ともなると、まったく家から出ない出不精です。日光も浴びていないことになります。後、体に合わない下着もつけているかもしれません。
まだ若いくせにこれではいけないと思いますのでできる限りがんばってみます!

できる範囲で少しずつ、あなたの体と相談しながら試してみて下さいね。

せっかくの自転車通学ですから、乗る前後にストレッチを試してみては?
食事の量も朝昼夜の割合を3:2:1にして、あっさり、ゆっくり、フルーツも。
気長に、がんばって!
6ヶ月が一つの目安ですよ。
    • 0

蹴り上げ体操をしてみたらどうでしょう?体を垂直にしてただ後ろに

足を蹴り上げるだけです。なるべく高くあげるようにしてワンセット30回を
3セット毎日すれば人によっては効果あるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。試してみたいと思います。