アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。私は高校生でほんとに少ししか英語を話せません。
今外国人のお友達がいるのですが、とっさの一言がでなくて沈黙になったりします。「よかったね」「いいなー」「あっそうだ」「ねーねー」などを英語にしたいです。何個か言い方を教えてくれませんか?その他アドバイスなどもございましたら書いていただけると光栄です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

アメリカ住んでます^_^


・「良かったねー」→ "that's good" / "good for you"
・「いいなぁ」→ "ooh lucky you"
・「あっそうそう」→ "oh yeah, ~ " (たとえば、"・・・remember the ~ I was talking about last week?")
→ "Oh hey, ~ " でもOKです
・ねぇねぇ・・は訳すの難しいですね。"You know,~"とか、"You know what?~"
"Do you wanna hear my story?" とかかな・・?  *wanna=want to
洋画を字幕つきで見てみると、実際話されてる会話が聞けるので、いろいろ学べると思いますよ。
あと、インターネットのチャット(Yahoo)でも英語をしゃべる部屋があるので、練習になるかもしれません。
(ただ英語を上達させたくて練習しに来てる方が多いので、間違った英語が多いかも・・)^_^;
    • good
    • 11
この回答へのお礼

アメリカに住んでいらっしゃるのですか!私もいつか住みたいです☆すごくためになります♪まずは映画をたくさんみたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/22 21:15

色んな相槌を打つ練習して言えるようになればどうでしょう。

  例えば、
Is that so? (そう。) That's good(良いね。) That's too bad.(それはとても残念だね。)

So? Go on?(それで。 それからどうなったの。)

I like movies.
- Do you? What one?

I'm seventeen years old.
- Are you? So am I. (or "I'm sixteen.)

My father goes to Europe next week.
- Does he? Marvelous, isn't it?

We have an exam of science tomorrow.
Do you? Good luck!

I'm afraid I cannot swim.
- Neither can I.

I should go to university.
- So should I.

極端に言えば、相手の言った文の動詞、主語を自分が語尾を上げて繰り返せば立派な相槌になります。  それからそれに対する自分の考えを言えば会話が発展して行きます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

相槌ってこんな風にうつのですね!勉強になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/22 17:32

How nice!(いいじゃん) That's great! (すごいじゃん)Wow!(えぇ~!!) Sounds wonderful!(すごくいいね~!)Sounds great!(いいね~!) That's amaizing! (すごい信じられない!)Awesome!(すっごいいじゃん!)I envy you!(いいな~”羨ましい~”)Lovely!(可愛い~!または、いいじゃん!)Marvelous!(すっっごい!(古め若い人はあまりつかいません)


微妙ニュアンスの違いはそのお友達にでも聞かれてコミニュケーションをはかられたら良いかと思います。
お勧めの辞書サイトを紹介します。

参考URL:http://www.alc.co.jp/index.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!たくさん知れて嬉しいです。勉強していきたいと思います!

お礼日時:2005/05/22 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!