アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザで高熱、病院の解熱剤を一服のんで、たちまち35度3分にさがり、そのまま三ヶ月になるも、私の平熱6ど5分になりません。
先日同じ病院へそのことで受診。すべての検査合格の健康体でした。
解熱剤でさがれば,快復したら平熱に戻るはずだ、体が5度台になれて、それが平熱になったのでしょうといわれました。そんなのアリですか?
今日など、34度7なんですよ。ふつうの体温計にはそんな目盛りもありません。
デジタル体温計買ってきました。
健康で、日常生活も多忙なほう。
健康なら、ほっておいてもいいのでしょうか?
そのうち6度5分になるでしょうか?
4度台では、なんとなく、せなかのあたりが、心もとない(怖い話を聞いたときのように)

どなたか、教えてください。どうしたらいいのでしょう

A 回答 (2件)

40才男性です。

35才位から太り始めて平熱も並になりましたが、それ
まで平熱はずっと35℃でした。
やはり平熱が低いのは体のために良くないそうです。例えば昔の私で
言えば、2度5分上がって7度5分になった時、平均平熱が6度5分の人
で言えば39度ですよね。普通の人の39度並みに辛いのに(直接比較は
できないのかも知れませんが)周囲の人は微熱ぐらいにしか思ってく
れず、なおかつ菌の繁殖を抑える効果もない。
つい先日風邪で熱が出て、体温計が40度(人と同じ40度)を指した時、
変な言い方ですが、本当に嬉しかったです。

基礎体温が低い原因としてパッと思いつくのは、脂肪とたんぱく質、
あと運動の不足ですね。私の場合全て摂り過ぎぐらい摂っていました
ので当てはまりませんが。
あと、女性の場合閉経後に体質が変わることがあるらしいですよ。

以上、体験話以外は全てテレビでの聞きかじりですが。
    • 0
この回答へのお礼

平熱が低いのは、やはり体のためによくない……。
ご説明がとてもよくわかりました.脂肪もたんぱく質も、摂取量は少ないです。
今、平熱になられたのなら、その可能性はあるわけで、気にしないで努力します。
ありがとうございました。

母が看護婦なので聞いて見ました!!

解熱剤で平熱より下がる事はよくあるらしいです!!
でも3ヶ月もたって治らないのは薬のせいではないらしいです。代謝をあげるようにして(私はお風呂によく入るようにしたり半身浴しました)治らなかったら別のお医者さんで見たほうが良いと思います!!
私の父は明らか肥満で平熱は4度7分くらいです。何回も健康診断に行ってますが、ひまんと言われるだけで何も問題はないみたいです。
普通に考えて6度から4度に下がるのは以上だと思います!!
    • 3
この回答へのお礼

ほっとしました。
お父様が4度7分位。
どこかで、誰かが、私の不安を受け止めて考えてくださる。
プロのお母様に聞いてくださっている様子が目に浮かんで、嬉しいです。
安心して、でもあきらめないで、代謝を高めるように
努力します。
ありがとうございました。