プロが教えるわが家の防犯対策術!

嚥下障害か分かりませんが、食べ物を飲み込もうとしたら上手く喉を通らず吐きそうになってしまいます。
1人前のご飯を食べないといけないとかなったら少食では無いのにこんなにも食べられるかなって不安になってしまいます。
また修学旅行があり不安で仕方ないです。
どうしたらいいでしょうか?
長文すみません。

A 回答 (4件)

しっかり噛んでから飲み込みましょう。

    • good
    • 1

耳鼻咽喉科で診てもらうほうがいいですよ

    • good
    • 1

もしかしてですが、


発熱ないですか?

体温計で測ってみてください。

違うのなら、
なにか別に不安になるようなことや、思い当たるフシがないか?

もう1度、思い返してみてくださいマセ!

昨日食べたものに当たったとか、昨日の晩、食べ過ぎたか?

今日だけ体調悪い日とか・・

あまり続くようなら、
ぜひ病院ヘ。
    • good
    • 1

まだ10代でしょう??


嚥下障害は、まずないと思いますが、心配なら「耳鼻咽喉科」を受診して、ハッキリさせた方がいいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!